2020年6月28日日曜日

DU

昔のバイト先からアクセスがちょこちょこあるw
えーっと、誰だ?www
同僚??先輩??上司はないかw
それか絡んだことないけど茶化しに来てるだけの奴とかか?w
いやーそれはないかw
いい感じにサボってるみたいで安心だわw
本当に良い会社だと思う、クズの俺が1番長く勤めた会社
いうて6年9ヶ月だけど、通称ロック退社(痛)
給料安いったって地元で同じ時間働いても同じ額だったし
仕事がつまんねー上にサービス残業ゴリゴリで笑えねぇ、その会社は振り返ってもクソだったなと思う
時代遅れ企業は時期に消えるだろう、脳ミソ昭和かよっていう

んで、性に合ってたDUのバイト辞めるの迷ったし地元帰って生活が軌道に乗ってない現状から察するに、辞めて失敗だったかもしれねー今のところw
静岡帰ってほとんどレコード買ってねぇもんな
トーキョーいた時は1000円くらいの安盤を毎日1枚ペースで買ってたんだけどな
こっちのレコ屋が微妙すぎるってか見に行ってもワクワクしない
ユニオンの質と相場を肌で知ってしまったらそうなるわな
人も同じ、20歳前後でカッコいい大人を知ってしまったから
30歳過ぎると逆に萎えちゃう年上にも遭遇する
こいつ年上なのにダサい、古い、寒い、センスねぇって感じたり
会社規模でそう感じちゃったりもする

時を戻そう、、、(ぺこぱ風)
ユニオンは会社としてもロックでパンクなカッコ良い会社だと思うけど
純粋に俺が絡んだ同僚たち、上司とウマが合ったのがデカかった
俺が俺でいられた環境というか、うん、それは性格上かなりありがたかったなぁと、しみじみ
ウマが合わない同僚だったらすぐ辞めて他のバイトしてたと思うし俺がクズだからさ
俺より変でヤバくてマジでイケすかねぇで無理って感じるのもいたけどさw
それも混みで経験っていうか、地元にもヤバイのいるしさ
そういう悩みはどこの会社でも有り得る話だな

5年経っても地元に馴染めねぇでよw
全国規模で俺の地元にも存在する「タ」から始まる大手CDショップのバイトでクソガキに舐められたストレスが半端じゃなかった話は、何度でもしよう(ぺこぱ風)
「接客っていうのは〜」とか「まだ全然ダメですね〜」とか、ミスしてねぇのに俺がミスすること前提で「ミスした時は誠意を持ってお詫びすれば大丈夫なのでぇ〜」とか30過ぎて20歳そこそこのアイドルオタのクソガキにマウント取られてマジで凹んだw
はぁ、、田舎で何やってんだろ俺はってw
プライドがベジータ級だから余計にな
ぺこぱの松蔭寺が太田伯山に出てて「自分は30代のバイトで20代の先輩にこき使われて泥水飲まされた」って言ってたのが全く同じで共感して
自分で選んだ道なんだから文句は言えないが、20歳過ぎても中学生みたいなガキに当たるとそういう場面に遭遇するよな、うん俺もそうだった
右っぽい田舎なんかは特にある事
前にも書いたけど、20歳くらいってすげー差が出るよな
世間を知ってる大人な20歳と、世間知らずで中学生みたいな20歳というか
100歩譲って社歴だけ見ればそういうのはしゃーないけど、いや、しゃーなくもねーな、世間知らずのガキがマジでクソなんだろ、気づいた時に己の恥を知れ
タ◯レコ 入ったばっかん時は実年齢より若いと思われて俺のこと舐めてた的なことを後で言われたりもしたが、カンケーねーよな、お前の人となりがアレだったんだろ
そのことに気づかないまま辞めてった二十歳もいるけどさ、可哀想に
そんでそういうのが手越とかアイドルが好きなんだろ?
きっついな〜w
こないだの会見おもしろ半分で見たけど2分も持たなかった
ニュースで知ったけど、俺と年変わんねーじゃん
あんなのが好きなガキに舐められてたんだって思うとだいぶキツイな
それでも「タ」から始まる大手CD屋のバイトがまだやれてたか同僚のノリ的にも
それなりに日常を楽しめた、だから今も思い返してこうやって面白半分で書ける
それ以外の会社はもっとキツかったメンタルしんどかった有り得ないと思った、ひどい時は鬱っぽくもなった
マンガみたいなブラック企業をたくさん知りました
こんな嘘だらけのつまらない日常は俺には無理だと悟りました
これが俺の知らなかった真っ当な世の中なんですね、あぁ無理だと

今日は地元の糞コンビニの糞JK店員の態度が糞悪くてマジで気分悪りぃ
コンビニっても最低限の接客ってあるじゃん?
接客業が長かったから余計に気になる
前から糞なんだよなあのコンビニ、ガキが特にダメ、糞、田舎のガキの典型
最寄りのコンビニが糞っていう
遠くなるけどマシな方のコンビニに行こう
静岡の駅前にしても変に都会ぶっててイケすかねぇんだよな
カッコ悪ぃチャラいガキがたむろしてて、カッコいい不良は見ねーし
たまに書くけど、ダサい街なのだ
都会と張り合って背伸びしてる感じが見てられねぇ
都会に都会度で勝てるわけねーだろ、そういうセンスねぇ地域だもん
年々、静岡らしさを見失っているように感じる
中途半端こそが静岡らしさなのかもしれねぇとも思うw

あ、、、今宵もクソマキになってる
いや、これが正常だろ
これでいいんだよ俺は
まともになれたならとっくになってるって話だろ
「まとも」ってやつが無理なんだな
まともな感性じゃまともなギターの先生にしかなれねぇだろ?とも思う
まともな感性の奴になんかギター習いたかないな俺は
本当にカッコいいギターは変人にしか弾けないと悟り
まともは中3で捨てた
中学まではまともだった by theピーズ

地元に帰ってから
局所的に楽しい出来事は何度かあったけど
日常が楽しくないと満たされない
生活が楽しく、じゃなきゃ生きてねぇよ
生きてるからには「あの頃は良かった」なんて思いたくない
そういう思い出は空にまいあがれって思えたら理想だよな
本当に楽しかったからこそ
あの頃の思い出と重なる曲がある

僕は僕を続けるよ、明日からも



フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://furumaki-studio.crayonsite.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿