2020年6月27日土曜日

ベンジー復活

ベンジーはブランキーまでって人
シャーベッツまで、JUDEまでって人
ブランキー解散後にベンジーのファンになった人
ずーっとファンの人
いろいろだろうけど
俺は中学でブランキー知って夢中になって、でも知ってすぐに解散しちゃって
JUDEまでは追っていた
ソロになってからほとんど聴いてない
CD屋のバイト先やネットでたまに新曲を聴いても正直胸を打たれなかった
周りの知人たちからベンジーの近況をたまに耳にしたりして
フジロックや他フェスへの出演が減ってたりして
俺のヒーローは大丈夫か?って
日本の90年代に伝説のロックンロールバンドのフロントマンだった人は大丈夫か?と
ロックンロールの需要が今あんまないからな。昔からそうだけど、昔以上にそう感じる
若い世代でロックンロールに憧れる子が減少している気がする
今は若者カルチャーが盛んだからなぁ、、、

バースデーでゴリゴリに活躍してるチバさんとベンジーを比べてしまうと心配だった
自分も今やバースデーにどっぷりになっていてベンジーファンとして裏切り者の気分だw
時々ブランキーを聴くと、やぱあの感じをベンジーに求めちゃう
ソロになってから豪華な人らとバンド組んでるんだよな
最近はナンバーガールの中尾さんが意外すぎて驚いたけん
フィッシュマンズ、スカパラの茂木さんとか
照井さんとまたバンド組んだり
移り気が激しく見えたし、俺も人のこと言えないがw
俺はJACK POT ROPE WAYやりたいんだぜぇ
その気持ちはずっとある、俺に問題があるだけw

最新のベンジーバンドのメンバーがなかなかに胸熱
ドラムは大好きな茂木さん
ベースはヒートウェーヴの渡辺さん
ベンジーのお供ギタリストにスカパラの加藤さん
このメンツでブランキーのナンバーをゴリゴリにやってて
やぱカッコいいなぁって
もっと過去にすがっていいんだよベンジーって思うw
伝説のバンドの伝説のナンバーにすがってくれ
ストーンズだってそうじゃねーかと
新曲やらないわけじゃないんだし
みんながみんなヒロト&マーシーみたいな思想じゃなくていいと思う
それが1番カッコ良すぎるけど
ブルーハーツ解散したらリンダリンダやらない感じとか
それが自然の感じとか、めちゃくちゃカッコいいけど
チバさんもそうか、今の「世界の終わり」とか聴いてみたいけどな
ベンジーは違うよ、うん、初期衝動型だもん
初期衝動型の絶頂期に書いた曲にすがるべきと思う

加藤さんとツインギター
ブランキーのライブん時には再現できなかったグルーヴが出てて良い
ソロになってちょいちょいツインギターの編成あったけど
加藤さんが1番ベンジーの隣にあってる感じする
キー高い曲は歌うのキツそうだな、ベンジーもおっさんになった、調べたら55歳か
かっこいいオジさんだよなぁ
俺の青春ヒーロー達はみんなカッコ良いおじさんになっている
有名なバンドマンも先輩のバンドマンも

みすぼらしい中年にはなりたかねぇなって思う



フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://furumaki-studio.crayonsite.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿