2020年6月14日日曜日

右だとか左だとか

俺は右とか左とかどーでもいいたちなんだが
知り合いのピアノの先生でやけに「私は右アピール」するオバさんがいた
政治観や宗教観を自ら口に出して周りにアピってくる奴は危険だと認識している
なんとなく直感的に
そういう奴に「あなたは?」と問われるとめんどくさいので
「俺は中立ですよ」と答えている
それでもまだ政治について語り出して、私は安倍内閣を指示しているだとか、こっちとしましては「別に聞いてねーけど」って話でw
「ロックとか好きなのに政治のこととかちゃんと分かってるんですね」と言われ少し腹が立ったが、このオバさんなんも分かってねーなと
本当にロックンロールが好きな奴は政治に精通しているし
根っからの音楽オタクの大半は政治にも興味あんだよっていう
トーキョーのレコ屋ん時は結構そういう話題になったな、仕事中の私語は音楽か政治か下ネタw
地元の大手CD屋は他スタッフ達の趣味的に全く音楽の話が出来ず、二十歳前後の恋バナだとか寒くてどーでもいい話題ばっかでついていけんかったので俺は下ネタで対抗していたっけなw
挙句、変態オヤジのレッテルを貼られるというねw
この糞ガキなんもわかってねーよ、と

えー毎度、反れますが

そのオバさんは怪しいね、俺の嗅覚からすると
もう関わることも無いからいいけど
そん時の会社自体、入ってみて怪しい空気をビンビンに感じた
それが無くても超ブラックで辞めてたけど、プラスそういう怖さもあったので1ミクロンの迷いもなく辞めた

こんな人生を選択して歩んでる俺が「中立の立場」なわけねーだろ
どうみたって左だし、どっちでもいいけど
一般論じゃ左の感性だろ
それをわざわざ他人にアピールするのって無意味で怪しいし
そういう人には気を付けろと俺は思う

ざっくりだけど右の思想が大多数を締めているこの国で俺の思想が理解されるわけないよ
そらそうだらにw
だからってなんか起こしてやろうって気持ちのある性格じゃないし
そういう意味では中立です。喧嘩は止めようよっていう、はい、平和が1番
カッコ悪い普通の感性や一般論って響きが大嫌いなだけ

本当、右だろうが左だろうがどーでもいーが
清志郎さんのこういうの聴くとワクワクするのは間違いない、大好き
RCは「僕の好きな先生」から「空がまた暗くなる」までオールタイムで大好きだけど
特にカバーズが大好き。カバーだけど、清志郎さんのモノになってんだよな



フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿