2020年6月13日土曜日

あの娘が眠ってる

気づいたことは
地元に帰って2ヶ月で30になって今あっちゅう間に34だけど
聴いてる音楽の大半は胸が締め付けられるものばかり
どMだよなwww
ずーっと振り返ってる
ずーっとずーっと思い返してる
だから俺はダサいのである
エディヴェダーは歌った「今までの俺のことなんか知りもしないくせに」と
30過ぎてから初めて知り合った人間にコケにされる度にエディの歌が脳裏を駆け回る
カッコわるぅ〜と思うよw
それもこれもマウント取る奴が多い地域性がだな、、、やめたw
そういうやつって経験値が低いんだと思う
見てきた世界、生きてきた世界が小さいんだと思う
年齢は関係ない
自分より若くても見えてる奴はいるし
年上で「コイツちっせぇな」って感じる奴も多くいる
ちっせぇってのは見方とか世界観が
人としての小ささは人のこと言えないので俺もw
ゴキブリ出たくらいで「うぎゃーーー!!」って悲鳴を上げる器の小ささなのでw

「あの娘が眠ってる」が収録されてる「Corduroy's Mood」フィッシュマンズのミニアルバム聴いてる、これも名盤。全て名盤、90年代の日本のバンドでダントツかっこいい
ブランキーやミッシェルは10代の青春
フィッシュマンズは20代の俺を狂わせた日本のバンド
ロックンロール馬鹿の感性を狂わせたバンド
俺をよりおかしくした大本命だよなフィッシュマンズは
良くも悪くも
こういう日本のロックも好きになってしまった
全然興味なかったんだけどね、ある時、23くらいん時にフィッシュマンズのナイトクルージングがグサっと
グサっとじゃないか、なんと形容していいかわからないけど
刹那的に俺の心臓撃ち抜いたわけだ
撃ち抜いたも違うなwまぁいいかw

フルマキ的に瞑想期入ったもんな
当時JACK POT ROPE WAYが解散して不安定少年ズってバンド組んで活動してて
おもくそ曲や演奏にフィッシュマンズから受けた「なにか」があった
メンバーにもフィッシュマンズ薦めたけど、ハマったメンバーは1人、、、だなw
あとフィッシュマンズは過去の女を思い出すから余計に胸が締め付けられますキモいですw
夜中に酔っ払って聴く率が異様に高いw
こんくらい感性ぶっ飛んだ感性のジャパニーズポップスバンド出てこないかなぁ
2010年以降もフィッシュマンズ風のバンドは出ても
フィッシュマンズばりにぶっ飛んだバンドはなかなか出ない
そんくらい凄い、ギターボーカル佐藤さんが生きてたらどんな音楽やってんだろね
今1番好きな曲は



フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿