2020年6月25日木曜日

625

今日は母の誕生日
母の誕生日が来ると思い出す人がいる
不安定少年ズで紅一点ギタリストをやってた佐野さん
母と同じ誕生日なので
3年ぶりくらいにラインしてみたw
誕生日おめでとうってw
彼女は札幌に帰ってバンドはやってないみたいだけど曲は書いてるって
あぁ、すげぇなと
俺は全く曲を書いてねぇ、、、クズだ
何より返信があって嬉しかった
当時の俺はジャイアンだったからな、シカトされてもしゃーないほどにw
自分のバンドに関しては見えてなかったし、傲慢で、うん、嫌な時のジャイアンだな
今は少しは優しくなったと信じたい
切羽詰まってて冷静じゃなかった優しくなれなかったカッコ悪い人間の典型
佐野さんはすごい奴、うん
ソニーのレコード会社の門下生バンドでギター弾いてて
高橋優と同期?ダチ?忘れたけどそんな感じの人で
そもそも高橋優を知らんのだが、売れてるソロ歌手ってくらいは知っている
口説き落とされて俺のバンドに加入しなければ今頃は田淵ひさ子さんみたいな女性ギタリストになってたかもしれないと思うと、勝手に責任を感じる
今の俺ならもっとうまくバンドを転がせたのにと思うのは自惚れか?
たらればワールドに入るのはロックじゃないからやめだ
ガキだったのだ今以上に

テメーが生まれ育ったはずの田舎に打ちのめされている
田舎って温厚で平和なんじゃなかったっけ?w
トーキョーよりトゲを感じるし、あっちの意味で痛さを感じる
マウント取ってくる感じだとかw
自分が勤めた会社や社風の廻り合わせもあんだろうけどw

こないだ須藤元気さん離党のニュースを見て
自分と似てるタイプの人なんだろうなって勝手に共感した
正しいと思ったことを素直に実行する、間違ってると感じれば自分の身内であろうがそれに反発する、その心情は「正義」そのものだと思うし
そういう正義感の強い人間は古臭い思想の上司や下らない権力によって切られんだよな
もう令和2年だし、そういう糞ダセーじじぃ達は時流的に遅れて消えてくと思うから須藤さんにはこれからも信念を曲げずに生きて欲しい
昔、ダンスグループ?で曲出して話題になった時は「なんだこいつ?」って思ったけど、今は須藤さんを応援している


地元帰ってから働いた会社で感じた俺の気分とそっくり、そのまま
俺も意味が分からなかった
あー古臭い会社って今もこういう思想なんだなって実感した
昭和から変わってない思想、上が絶対の変な縦社会、上辺だけの体育会系ノリ、顧客を騙したり従業員に正当な給料を支払わないブラック企業、すぐ消えるよ、実際もうすぐ消えそうな会社もあるし
俺はロックな思想、令和な思想の会社を既に知っていたから地元の昭和ノリ企業にはゲンナリした

そんなんだから俺は地元で雇われるのは向いてない
俺がいきなり社長!!
いつかフルマキスタジオが繁盛したら社員でも雇うかなw
夢はでっかく!!!
見るのは自由だ

フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://furumaki-studio.crayonsite.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿