2020年5月22日金曜日

この人って本当さ

性格悪りぃなぁって思うけど
オレは好きっていうか
クラスメイトになっても友達になれるかわからんけどw
言ってることが面白い人って性格悪かったりするじゃん?
性格悪いからこそ面白いってセンスって絶対にあるじゃん?
その「性格が悪い」の種類だよね
まじでイケ好かない性格の悪さもあるけど
そういうんじゃないニュアンスの性格の悪さは好きだよ
朝6時に起床して夕方帰宅して日付が変わる前に就寝する日常が必ずしも健康で健全で正義とも限らない
必要に狩られてもないのに昼間の生活に持っていこうとしたオレは間違っていた


一人暮らしで住んでたアパートによっては毎日のように集金に来たけど
家の玄関のドアけっぱらって帰ったり(犯罪だよな)、逆ギレされたりもしたけど
納得いかないんで帰ってくれと追い返してたクソ〇〇◯受信料
実家も払うの辞めないかねぇって
「払わなきゃいけないものだから」「そういうものだから」としか思ってないんだよな
嘘とか詐欺とか大嫌いなんだよ
そういう会社を身をもって知ったし、優良企業を知ってるオレの感覚じゃあり得ない会社だったから辞めたし
お客さん騙してまで利益出すかね?っていうか詐欺だよなそれっていう
儲けることに執着しすぎて感覚がズレて犯罪してることに気づいてない
ダメだよって?ダメなのはそっちだよっていう
そんな会社からは今すぐ退きたいって思うよオレは
今そいつらに馬鹿にされててもオレはその100倍そいつら見下してるからさ
お客さんを、人を騙して利益を得てるような会社は倒産する
道徳のお話、小学校で習うよな、人として、ただそれだけの人として普通の感覚
潰れそうだから客を騙しても仕方がないなんて言い訳が通る訳ない
だから潰れんだよそういう会社は
上司からお前ダメだとか出来てないとか人格批判までされて、古臭い昭和のクソみたいな感覚を植え付けられたけどさ(もちろん右から左で1ミリも受け入れなかったが)
それはオレにとってお前がダメな上司だからお前はオレのことダメな部下だと思うんだろうねってことだよな
で、ダイゴのこの動画見て、あぁオレ間違ってねぇよなと
成功者の西野やダイゴが自分と同じ感覚のこと言ってると少し気休めになるっていうかさ
オレの感覚はカッコ悪い嘘くさくて古臭い思想ではないなって思って勝手に安堵した



幼少期いじめられていた人か
前言撤回でクラスメイトだったら仲良くなれたかも

オレの感覚だとダイゴはロックンローラー認定



ダイゴの動画見てたら何時間も経っていた
心理学ってやぱ興味あるし、他人の気持ちがわからないから興味を持つ分野ってのもすげぇ刺さる
でもさ、多分この人、大人になってから変わったよな
もっと若い頃のダイゴはイケ好かなかったもん
オレのが年下だけどさ
と思って調べたら一個下かよwww
しかも地元が近所ってwww
幼少期とかさ、どっかですれ違ってたかもな


フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿