2020年4月26日日曜日

血筋~いとこ編~

認識はしてたけど、あんま深く考えたことなかった
いとこの自営業率がとんでもなく高いこと
母型の血筋
俺の母は4姉妹の四女

一番上の姉はずっと繁盛してる魚屋さんを旦那さんと経営
その息子2人、上の兄ちゃんが海鮮料理屋を自営業、次男の兄ちゃんは俺が上京した頃はまだ東京でバンドやってたけど結婚して子供も生まれて数年前から農業始めた
ミュージシャンのベックに顔が似てる典型的イケメンの兄ちゃんで六本木のイケイケなライブハウスにライブ見に行ったっけなw
その箱は天井が体育館みたいに高かったw
六本木はその時に行ったきりだなw
トーキョー時代の俺の行動範囲に六本木って無かったからな、違う世界だった、青山とか代官山とか足を踏み入れたこともなかった
六本木、、、、ギロッポンなw
THE TOKYOって感じだった
まぁ、、良い経験になった

いつものごとく、話が外れたw

で、次女の姉さん(元ヤン)は長女の魚屋で一緒に働いてて
具志堅そっくりな旦那のオジさん(元ヤン)も自営業だし
その息子はいつも俺が髪切ってもらってる2つ上の兄ちゃん
イタリアで何度も賞を貰ってる腕利きの美容師

三女の姉さんの旦那も自営業、何やってるのかよく知らんけど
そこの3姉妹は上の2人が自営業
マッサージや整体を旦那と一緒に店出して営業してる

ちなみに俺の妹の旦那も自営業、電気関係だろ

つーか、ほぼ、だなw
ほぼ自営業
母の4姉妹のいとこの仕事がさ
そういう血筋なのかもな俺もさ
自分でなんかやるのが性に合ってんだよ
会社に雇われて収まるスケールは持ち合わせてねーんだよw
あぁ、そういうことか、きっとそうだなw

ちょっと安心したよ
血筋だとか、げん担ぎだとか好きだもんでねw


フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka


0 件のコメント:

コメントを投稿