2020年4月22日水曜日

楽しい日常

日常に楽しさを見出す観点は人それぞれだけど
たぶんオレは変わってる方なんじゃないかと思う
じゃあ普通とはなんだ?って話だけど
22で夢見がちなバンドマンが上京して仕事はバイトとはいえ社会に出て
30手前で実家に戻って今34でいまだ正社員という待遇になったことない人間で
今までで1番性に合ってた仕事はトーキョーのレコ屋だったな
6年9ヶ月ほど居たし
1番長く働いたし、腹が立つ客やイかれた客やウマの合わない上司、同僚も多少いたけど
それ以上に楽しかった毎日が
それは仕事内容もそうだけど、気の合う同僚、笑いのツボ、面白いと思う感覚の近さ
価値観の近さ、音楽はもちろんそれ以外のことでも共有できる範囲の広さ、つーかまぁ一緒にバカやって毎日笑えてたのが本当にデカかった、そんで会社の思想がカッコ良かった
コイツつまんねー大人だなって感じる上司があんまいなかっし、上の人間もパンクだったし会社のユーモアにロックンロールを感じた
そういう環境がこのクソ田舎の地元で見つからないならオレは自分で何か始めるしかねーよな
会社に雇ってもらうんじゃなく、自給自足で金稼ぐ
農家とか大変だろうけど自分でやれるのっていいなぁって思うが野菜が苦手という
野菜が好きだったら農家やってみたかったけど田舎だし
オレが他人より長けていると自信のあることってギターしかない
クソじれったい現実的な思考で需要と供給のバランス考えたら非現実的な考えだけど
生まれてこのかた夢しか見てないからな
楽しくないなら死んでるも同然という思想だからな
クソみたいな会社でしがない歩兵に成り下がるより
ギリギリの生活で生きていられる方がよっぽどいいよな
ロックとかバンドとかギターとか今の若者の間でもうオワコンかもって思ってたけど、そうでもなさそうだしさ
やってみなけりゃわからんだろ
コロナが落ち着いたら是非ギター習いたいですって連絡くれた人っちの気が変わらないことを信じてオレはオレを磨いておかないと

フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿