2020年4月14日火曜日

ストラトキャスター

今日はストラトのメンテして弾きやすくなった
黒いギターね
本気出す時に使う1本
高校2年生の時に買った
もちろんフェンダーUSAだ
91年製でネックのジョイント部に6 MAY 91と刻印が入っている
オレの6歳年下のギター
エリッククラプトンのブラッキーに憧れていた
じみへん、ジョンフルシアンテにも
ストラト弾きで好きなギタリストはこの3人がフェイバリット
10代の頃にコピーしたギタリストのスタイルって身体に根付いているもんだよな
アドリブ弾く時に今でもやっぱりそれっぽくなるし
その後、何百というギタリストの演奏を見て聴いてきたけど
今でも当時のそいつらに最も憧れている
ダニーカリフォルニア、レッチリの
やぱカッコいいね
当時オレは20か21で
ジョンフルシアンテにやられていて
JACK POT ROPE WAYがノリノリでイケイケだった浜松時代で
イグジットのりんたろーと同じ大学に通い同級生だった頃でwww
最後のはどーでもいいなw
覚えてない、本当、あんな奴いたっけ?って
しんちゃんは覚えてるって言ってたけど
オレは大学に馴染めなかったタチだからなw
オレのが「あんな奴いたっけ?」ってキャラだしなwww
スポーツ推薦で入ってきたヤリ◯ンのチャラ男がうじゃうじゃいるクソ大学だったのは間違いなく覚えているよw
確かにチャラ男がいっぱいだった、その中の1人だったんだろう、りんたろー君は
オレが馴染めるわけねーよな
高校だけ楽しかった、うん、青春って感じだった
それ以外の学生生活は全て暗黒期だ

20代、、、あぁもうこの話題はやめにしよう!!
何度ここに書いているオレは懲りずに何度書いた?w
30代も中盤に入ったってのになw
楽しもう、オレの人生を

やぱジョンフルシアンテのギターがオレにとってベストフィーリングで
1番かっこいいと思う
それはチャックベリーくらいから始まったロックンロールギターを弾く人全て総括して
1番カッコいい、1番好きって意味で
ジョンフルシアンテだ、オレは
たぶん1番コピーしたし
現代のジミヘンとか思うけど、オレの中ではジミヘンを超えている
ジョンがジミヘンと同じ時代にピークだったらと妄想するとワクワクする

そんでジョンがレッチリに帰ってきた(2度目w)
ネットに復活の音源や動画がアップしていて興奮する
さっきボーカルのアンソニーのインタビュー見てたけど、アンソニーの言葉ってカッコいいんだよな
数年前にアンソニーが本を出してたけどちょっと読んでみたい気持ちあり
ラップのカッコいい悪いが全くわかんないけど、アンソニーのラップは好きだよ
ジョージクリントンチルドレンなんだろうけど、オレはP-FUNKそこまで聴かないからインスピレーションがどんなものなのか分からない
ファンカデリックは好きだよ
エディヘイゼルのギターも

今回オレが言いたのは
ジョンフルシアンテのギターが大好きだってこと
速く弾くだけの連中なんか全然ダメだな、感じてない、趣味じゃない
カッコ悪い、ダサい、超ダサい
ジョンフルシアンテのギターは鳴いている
練習しただけじゃ出せない音、人生そのものが音に滲み出てる
とても痛いし、とても鳴いている


0 件のコメント:

コメントを投稿