2020年3月28日土曜日

GO! GO! MANIAC!

けいおん!の「GO! GO! MANIAC!」をコピーした
アニソンを鼻で笑ってた10年前の俺
今、必死でコピーしてギター教室の宣伝をしてる10年後の俺
わからんもんだよね

けいおん!が爆発した頃はちょうど渋谷のレコ屋でバイトし始めた頃だった
斜向かいのレコード屋と同じビル内にイシバシ楽器も入ってて、けいおん!モデルのギターが売り出されていたことを思い出した

ちっさなプライド捨ててアニソンをコピーしてると案外おもろいんだよなw
エレキを弾いてるって感覚でw
最近のJポップスはクオリティ高いけど、ロック的なエレキギターのアプローチする曲が少ないよな
知り合いのギターの先生も似たようなこと言ってたな

やはりアニソンのギターもとい、ギータ?は難易度高いね
紅蓮華は割と初級向けな感じだけど
GO! GO! MANIAC!は結構ハード
どうコピーするかにもよるけど
俺は相変わらず俺流で
コピーでちょっとマジになったの久々w
てかけいおんてまだ需要ある?w
わかんねーけどアニソンといえば?的な位置付けかなと思って弾いてみた



0 件のコメント:

コメントを投稿