2020年3月21日土曜日

このご時世にパワハラなんかしたらダメだよな



時代と時流を理解してない会社はそのうち終わる
今は令和2年、平成も終わったってのに未だに昭和ノリでパワハラなんかやってたら完全にアウトなんだよ
俺が先月まで働いてた職場はヤマハと密に関係していたし、背中にでっかっいヤマハのロゴが入った仕事着を着て俺も働いてた
自分から国に暴露する気は無いが、もし国から俺に「あなたは会社でパワハラを受けていましたか?」と聞かれたら「はい」と答えるよ
昭和から働き続けてる古い人間からしたら至極当然で全くパワハラしてる自覚が無いことでも現代っ子にとってはパワハラに感じてることが多くあるんだよ
俺より下の世代はよりそう感じてるだろう
そこを見ようとしない人間が上にいる会社はアウトだな
職を転々としている俺の感覚からすると
お前が若手時代に上から昭和のパワハラを受けてそれに耐えて来たからって、今この令和2年に部下に対し自分がされて来た通りの教育してしまう思想が浅はかだよな
時代は変わるんだよ
20代のディランが60年代に歌ってただろ
それ知らねーでロックだなんだ騒いでる奴らは俺からしたら全くロックじゃねーんだよ
「辞めさせてください」と言った時に
「後悔すると思うよ?」と言われたけど、一切後悔してない
いくつかの会社を見てきたけど
辞める時に引き止めてきた会社ほど、辞めた後になって「辞めて正解だった」と感じてる
会社の利益しか見てない、常にそれしか考えてない、待遇もブラックに感じたし俺には合ってなかったと心から思っている
辞める時に引き止めてこなかった会社は俺の本質をわかってくれていたんだと思う
俺の人生を応援してくれて、より良い人生を歩めるように俺を送り出してくれた
だから辞める時に俺を引き止めなかったんだと信じたい

ヤマハでパワハラを受けて他界した浜松の30代男性と彼のご遺族に同情しかない


0 件のコメント:

コメントを投稿