2020年3月21日土曜日

春分の日

やぱ表に出ない生活してると祝日なんてのは気づかないもんで
ようやく重い腰を上げて健康保険のそれをやりに隣町の区役所まで車で行ったら閉まってて「は?」で
隣の体育館で子供がダムダムとバスケやってるだけで
保険関係の書類を脇に抱えて無灯の区役所内をウロウロしてる俺は不審者扱いされた冷たい視線を浴びせられて
あれ〜?と思って電話したら「今日は祝日なのでやってませーん」っておっさんに言われて今日が祝日だと気づく
春ですね、もう暖かいのに革ジャン着てたし余計怪しかっただろうな
クソ田舎め

なんか昨今の春はあれだな
スッキリしない気分だな
悲しくて〜情けないから〜春は嫌い〜呟いて〜♫だわ
春ってなんなんだろうな、あんま好きじゃない
花粉症がひどいのも相まって
昔ほど酷く無いんだよな
市販の薬を致死量飲んでたら割とくしゃみも鼻水でねぇっていうか
そもそも表に出てないからか

今日が祝日だと気づくポイントはいくつかあったのに一切気づかなかった教養の無い己を恥じて安い発泡酒とタバコを薬局で買って潔く帰宅
土日挟むから結局月曜まで行けないっていう
さっさと行けばさっさと済んだ話、そういうの多すぎだよな
そういう性格だからしゃーない34歳でこの性格を直すのは困難だろ
昔は、10代の頃とか全然違ったのになぁと
めんどくさい事はさっさと済ます超ストイック人間だったんだけどな
変わるよねぇ、人格も変わったし
今の俺ならあん時もっとこうできたのにってことが多くある
みんなそんなもんか

久しぶりに超普通の日記みたいな記事になったなw

とりあえず3万円を納めた
34歳独身でまともな仕事して実家で暮らしてる奴なら本当はもっと納めてるんだろうけど
親不孝だよな
同い年のミルクボーイのツッコミはM1獲るまで仕送りもらってたんだっけか?
そこまで応援しきれる親もすげぇと思うけど
それで結果出したからなミルクボーイは
俺は夢追ってたトーキョー時代に仕送りは一切もらってなかったよ
そういう嘘の噂を流してた奴がいるみたいだけど
腹立つよな、未だに許せない(器ちっさw)
下北の風呂なしボロアパートで暮らして焼きそばの麺だけソース味で食ったり100円しないチョコレートで空腹を凌いでたこともあった
虚言症は罪だよな
ここの読者には信じてもらいたい
過去に囚われてる俺が1番だせぇよなw

前の職場で先輩に「1回どん底味わった方がいいよ」って軽く言われたことが未だに引っかかる
俺のことどう思って、どういう意味で言ったんだろう?って
「どん底って具体的にどういうことですか?」ってとっさに聞き返しちゃった俺もダサかったが、カチンと来たんだよな
オメーの味わったどん底ってどんなんだよ?どれほどの経験だよ?って
あぁ、また過去に囚われてるw

よって今日は、自分の教養の無さ、親不孝の酷さ、自分のことを今一度見直した日だった
それでも俺は俺で生きるとか本気で思ってる己が今も在る事実がね
自分を客観的に見ると「はいはい」って思っちゃうところもあるのに
根が曲がんねーんだよな、こりゃ重症かもな

0 件のコメント:

コメントを投稿