2020年3月31日火曜日

けんさん

志村けんさん
俺にとって志村けんさんといえばコメディアンの前にビートルマニア
初めて自分の意思でビートルズを聴いたのは親父の持ってたヘルプのLP
中1くらいだったか?
イェスタデイを繰り返し聴いていた
その後、志村けんさんがビートルズはロックンロールバンドだって教えてくれた
俺は今フルマキスタジオにこもってる生活だからあれなんだけど
こんな状況で
父は私用で市街に出かけ、母はジムに出かけ
信じられない
なんか、もう諦めてるけど虚しい気持ちになる
こういう行動を他人がやってるのと身内がやってるのとじゃ受け方が違う
親と感覚の違いを感じてる下りは何度も書いたけど
コロナに関してはさすがにと思って生意気にも「そういう行動はよくない」と俺の意思を述べた
あんま響いてないようだった
志村さんが亡くなってようやく実感したようだけど
芸能人がコロナで亡くなってやっと実感湧くのか
そもそもそれじゃ危険だと思う、その感覚じゃ何にせよ
もう親は60だし、根本から性格はなかなか変わらないだろうけど
ミーハーな感情論で生きている感じがするっていうか
俺も感情論で生きてるけど、それは己に関してだけ
志村けんが亡くならなきゃこの事態に気づけないのか?
自分が死ぬだけじゃないんだよって事が本当にわかってんのか?
たぶん、わかってない
3.11の時のことを話しても、南海トラフの恐れを話しても「この辺は災害が少ない地域だから大丈夫」って、おいおいって思うよ
そら災害が無いまま過ぎてくれるのが何より幸運でそれを望むけどさ
俺は12年ほど実家を離れていたし、その期間に外から物凄く教わって、教養のない自分に物凄く恥ずかしい思いをして生きてきたから親と感覚がズレていてもしゃーないって思うけど、俺が育った環境、俺を育ててくれた親がこういう人たちなんだと日々痛感する
恥ずかしいってより虚しい
外に出させてくれて好きに生きさせてくれて感謝している
そのおかげで多くを知れた
それでもまだ足りない、今でも常識を知らなくて恥ずかしい思いをする事はまだまだある
尊敬する先輩や付き合った恋人や深い友人たちから学んだ事が財産

親の使命って「働いて稼いで子供を健康に育てて養う」だけじゃないよ絶対
それだけでいいって思ってる親はダメだと思う
だから自分が親になるなんて想像できない
俺は尊敬できる人間に出会えた幸運があるからここまで生きれたけど
ずーっと実家にいたらこの俺じゃなかっただろうし
今以上にもっとダサかったと思う
今もダサいけどさ

志村さんにはクソほど笑わせてもらった
まだまだ笑わせてもらえると思ってた
会ったことないけど、優しい人なんだろうなって思わせられる人って素敵だよな
優しいから断れない、優しいから握手しちゃうし、人と距離を取れない
よってコロナをもらってしまったって流れだとしたら神様なんかいねーよな。やっぱ
クソみたいな人間がコロナをもらって制裁を受けろよって思っちゃう俺は嫌な奴だ
志村さんの訃報が国民に思い知らせた、とか
これが志村さんのくれた最後のメッセージだ、とか
ニュースでそんなこと聞いたけど
志村さんが亡くならなきゃ国民に理解させられない国は不味いだろ
どんだけ呑気だよ
平和ボケだろ
国を守るために核兵器を持つべきってベンジーが言ってたけどさ
本当そうだよな
我が国は戦争しないから武器は持ちませんじゃ、いざという時に即死するよ
線の引き方が下手、甘いんじゃなくて、下手くそ
未だに昭和のパワハラしてる会社にも同じことが言えると思うし
そういう日本人てバカってよりアホ
そういう奴ほど俺に「現実を見ろ」とか抜かすんだよ、どっちがだよ
と俺は思う
もう死んだってしゃーないって思って生きてんだよ俺は
できれば生きていたいけどな

0 件のコメント:

コメントを投稿