2020年3月19日木曜日

ずっと好きだったんだぜぇ〜


本人の音源を1秒も使ってないのに著作権のあれこれに引っかかるとは
音楽テクノロジーの進化か、俺の演奏が上手すぎて審査に引っかかったか
ドラムのリズムパターンは原曲と違うし、ギターの音色も違うんだけどな
テンポは全く同じにしたけど、、、という事はやぱ俺の演奏が上手すぎて引っかかったんだろうな(どや顔)
こういうパターンのギターは大得意だからな
散々やってきたし大好きだし
自分の曲でこのロックンロールの定番リフあんま使った事ないなぁそういや
そういう曲書いちゃうか?
これやると「もろ」それっぽくなるんだよな
ビートルズ、ストーンズ、ずっと好きだった風に
もういいじゃんなw
小さなプライドは全部捨てる宣言したんだしw
好きなもんは好きなんだから好きなだけパクればいいさ
オアシスをみてみろよの前に
パク松本先生なんかどーなんだよ何百万枚もCD売ってさって話だしなw

次は何をやろうか
キースな、特別すぎて半端な演奏じゃアップしたくない
ジョンフルシアンテも同じ理由でまだ気が進まない
まぁ、、幅広く募って行きたいからポップス物がいいのか
と思って今日、髭男とか米津とか弾き語ってみてたんだけど
あれだな、俺っぽくないなとw
生徒に教えてくれって言われたらもちろん教えますよ
何がいいか、、、ジミーペイジとかクラプトンとか十八番はまだまだあんだけど
それ見て「この人にギター習いたい」って思わせれるものなのか?
今ギターでコピーする曲って何が人気なんだろうね
ネットでランキングを見るに髭男とかあいみょんなのかなぁ
髭男はあれなんだよ、作曲してるボーカルがピアニストだもんで使うコードがピアノマンなんだよな、米津もそっちなイメージ
ギターが強い曲で演奏動画作ってきたいもんな
ギターが強い、あいみょんはギターじゃん
あとはアニソンなんだよな
こないだ紅蓮華やってみて面白かったから他のアニソンもやってみるかな
全体的にレベル高いんだよなアニソンのギターって
俺が弾いてこなかったタイプのギター
前向きに取ればいい練習になりそう

で、アニソンを知らないのだがw
本当、前々職のバイトやってりゃそういう情報入ってくるから良かったのになw
そん時は一切耳に入れなかったアニソン情報が今欲しいwww
そんなもんだよな人生とは
今じゃない、とか
それ今だよ、とか
今と今がドンピシャで重なった時の高揚感がしばらく無い
欲しいよな

0 件のコメント:

コメントを投稿