2020年3月17日火曜日

紅蓮華


「紅蓮華」ギター演奏動画のボーカルなしバージョン作りました
ドロップCチューニングてw
ドロップDでやる人やレギュラーのままやってる人もいるみたいだが
これはCまで下げて弾きたいよな、ニュアンス的に
キーもCだし、サビ頭もCから始まってるし
俺の弦は平均よりかなり太い弦を使ってるけど、それでも6弦ベロンベロンでテンションゆるゆるでめちゃ弾きにくかったw
チューニングも合わないしw
それで半日くらいモヤモヤした
オクターブチューニングどうこうだけの問題じゃないなと
今ってダウンチューニング専用の弦とか出てんだね、知らなかった
オクターバーも手軽な物が出てたし
俺は天邪鬼だからそういう物を使いたくないんだよなw
嘘っぽく感じちゃってw
前職は現場も裏も嘘だらけに感じて居心地悪かったで辞めた
程よく嘘つけないってのは大人になるに連れて生きづらくなるわ
でも嘘嫌いだからな、ついちゃいけない嘘な
国民健康保険の手続きに行かないと、めんどーい
すっげーギター弾いてる
学生時代ぶりかも
前にニートしてた頃は全然だったからな(苦笑)
それだけでも違うだろ、俺にとって何かが


0 件のコメント:

コメントを投稿