2020年2月8日土曜日

さげ●ん

もう辞める人間に干渉しないで欲しいよな
とことん合わない環境だ
オレがこの先どうなろうがあんたらには関係ないだろって思ってんだけどね
冷めた感情でじゃなく、オレの感覚的に前向きにさ
1ミリも心を開いてない相手の人生なんかどーでも良くない?
うぜーよな、自分の人生感覚を押し付けてくる年上って
現実主義の人間とウマが合わないのは昔っからだ
オレはピーターパン症候群だから現実主義の人と感覚が合うわけない
おめーの感覚でオレの余生を語らないでくれっていう
年下にわかったようなこと言われる環境もダルかったけど
年上に偉そうに持論語られるのもうぜーよな
カッコいいと感じる年上もいるが、感じないのもいる
オレより長く生きてるからって全てにおいてオレより経験あるとは思えないんだよね
絶対にそうだろ
浮気したことない奴に浮気した過去を否定される筋合いないっていうか
これは悪い例だけど、恋愛したことない奴が恋愛を語るなとかさ
色恋だけじゃない
疾患にしろなんにしろ、大して経験ないことを偉そうに語るなよって思う
自分の生き方を突かれるのが何より不愉快
仕事してないと女が出来ないよ?あそう?w
仕事してようがニートだろうがオレは性格に致命的欠陥と精神的疾患があるから女なんか出来ねーよって自覚あんだよ
偉そうに
それでもモノ好きな女がいたこともあるし、まともな感覚した堅い女なんかつまんねーし求めてねーよ
一緒に話した後にこっちをモヤモヤさせる女、おばさんってさげまんだよなきっと
さげまんの定義ってさ
無意識に男を不快にさせちゃう女のことだろ?
それわかってて話してしまったオレもオレだが
うぜぇ
誰がとかはっきりわからんけど
これも田舎特有なのか
オレが辞めるってことだけ広めてくれんのは構わないけど
オレのパーソナルなことまで広まってて萎える
そういう環境も苦手
パーソナルな面まで干渉すんなって思うこの令和2年に
オレの口から話してない人がなんでそこまで知ってんだ?ってなるのがとても嫌いだ
どこまでも昭和ノリだよな
きっと誇張して広まってるんだろう、噂ってそういうもんだろ?
嫌いだわぁ〜広めるやつも人づての噂を信じるやつも何から何まで
昭和くさい黒さを感じる会社そのもの、時流に乗り遅れた古臭い管理システム、前述のような現場環境にゲンナリしている
だから辞めるんだ
自分の未来をまっとうに考えた結果、辞めるんだ
ただつまんないから辞めるわけじゃない

ここにはオレが楽しめる居場所が無いと確信したから辞めるんだ
オレが一般論からズレててまともじゃないのは承知
オレからしたらオレがまともで一般論が狂ってるけどな

やだなーあと3週間もある
って思うと余計に長いよなw
もうすぐ終わるんだから前向きにって切り替えられたら苦労しねーよな
オレ以外の人間は楽しんでいたりそれなりに満足してるように見えるから否定するつもりは毛頭ない
いいじゃん、羨ましいまである
オレはオレが楽しくないとごめんだからな
楽しくないと不自然に感じるし周りにも不自然に振る舞ってしまう
これは辞めるしかないよな
それが答えだってほどに迷う余地はねぇ
34歳にして余生を楽しみたいのだ
地元に帰ってきてからもっぱら死までのカウントダウンしか感じてねぇ
余生でやりたいことはあるんだけどね
不自然な日常を過ごすのは辞めて、それをやることにした
それで思いのほか早く死んでしまっても、オレはその方がよっぽど満足できそうだから
まともに生きてる人にはわからないよ、きっと
理解不能だろう

オレの人生なんだからオレの勝手だろ
ちょっと常識や教養を覚えてしまってからめんどくさくて生きづらいんだよ
令和2年に法外なことやってる職場なんかとっととバックれちまいたいのに一応少し世話になった理性が働くようになってしまったまである
めんどくせーよなぁ、理性が働くのって
ロックンロールに邪魔な要素、それは理性だ


0 件のコメント:

コメントを投稿