2020年2月13日木曜日

ギター教室

しれ〜っとはじめました笑
https://furumaki-studio.crayonsite.com/
オレが始めるっつったら始まるんだ
ミュージシャンがダメでもぜってーギター講師だけはやらないってずっと思ってたけどwww
藁にもすがる思いwww
それだけで食っていける奴なんか一握りなのは知ってるけど
まぁ、、楽器屋で働きながら側から音楽教室を見てて面白そうじゃんって思った
単細胞だよなw

変なプライドあるから
自分が音楽的に認めてない先生に頭下げて媚び諂う感情になるのがほんと苦だな
バーバンドの時もそうだったし
己は大したことないくせに一丁前にプライド高いんだよなw
オレのがカッコいいギター弾けるっていう根拠のない自信が未だにあるwwwww
先生ってなると話が変わってくるけどさ、それもとっくの昔から認知している
だからちゃんとした教室より安く、超リーズナブルな価格設定でやってみる
実際、ちゃんとした音楽教室って高いもんな
側からみてて思う
興味はあるんだけどっていうお客からもチラホラそういう声を聞く
習いたいけどレッスン料が高いから無理ですって
逆に安すぎても怪しまれるかな?と思うけどさw
ギターは譜面や理論ガチガチに叩き込む楽器じゃないとやっぱり思うんだよね
それ知っててこしたこたぁないけど、そういう音楽ばっかじゃないじゃん?
ギターやるにあたってある程度のコードは覚えるべきと思うけど
コード3つも覚えりゃ、あとはセンスと感性だと思っている
そういう楽器だとオレは思う
1回30分のレッスンを月3回で1万円のレッスン料払って習うのは高額に感じるんだよな
ある程度カネ持ってる人はそれでも習うんだろうけど
ガチガチな音楽理論とか興味ないから安いレッスン料でカッコいいギター弾けるようになりたい奴がいるならオレが教えてやるって思うもん
まぁ、ぼちぼちまったりやれたらいいなぁって
バンドが転がってないと音楽に触れる機会がどうしても減る
これはオレが日常を生きるモチベーションのためでもあったりする
音楽やってないと腐っていくからな、しかばねのようなもの
ソフト販売や楽器販売やっても音楽の感じ方がまた違うんだよな
演奏する、共鳴する、音を感じるそれとは別物なんだよな
ずっと1人で音楽に触れ続けて心を満たすなんて無理、オレはできない
二十歳くらいまでだったそれで満足してたの

バンドしてぇ
そこが基準だし、バンドやってないと心が死んでいく様があからさまに出るよな
そこに委ねてしまったし手遅れだしオレは間違っちゃいないと思う
仕事して疲れて帰って酒飲んで寝てまた仕事に行って気づけば数年過ぎてジジイになっているなんて、、、恐怖でしかない
仕事が楽しければいいんだけどね、楽しければ
自分に守るものがないってのは
どこまでもあれだな、なんて言えばいいんだろう
この世は無常なんだし
絶対にそうあるべきなんてことは存在し得ない
オレはオレが思ったように生きる
たとえそれで早死にしてもそれがオレの人生だ

0 件のコメント:

コメントを投稿