2020年2月5日水曜日

ばあちゃんの震え

ばあちゃん年取ったなぁって
一緒に出かけて
杖つく手がフルフル震えてて
あぁ、って思った
2分前に聞かれて答えた質問をまたされて
あぁ、って

オレは死に方を考えてる気がする
どう生きるかよりどう死ぬかばかり無意識に考えて生きてる気がしている
まだ34歳だけど
もう34歳だったりして
20代で己の人生でやりたいことやった感があって
その時間が死ぬほど楽しかったから34歳じゃ死んだようなもんかもしれねぇって

「すでに老後の感覚でしょ?」
「おじいさんみたい(笑)」

一字一句覚えてないけど、最近人から言われて己でも「あぁそうかも」って思った言葉
そうなんだよな
これからこうしたいこういう仕事がしたいこう生きたいとか、これからの夢がない
あんまね、そういうマインドで生きてると一気に老けて一気に爺さんになりそうであれだけどさ
それでも生きてるんだから納得いかないこと、日常、仕事、つまらないとかおかしいって感じたら続けないよなオレは
漠然と楽しく生きたいって気持ちはある
楽しめないなら死ぬよな
楽しくないのに生きててもな


0 件のコメント:

コメントを投稿