2020年1月30日木曜日

カノン進行

カノン進行に駄作なし
とか知らねーけど
カノン進行で最初に思い浮かぶ曲はドントルックバックインアンガー
しつこいっていう
オアシスなんか大嫌いだった10代
オアシスから何もロックを感じなかった20代前半
コロッと掌返して
己の心情が変わった瞬間っていくつかあるけど
20代中盤でスッとオアシスの音楽が身体に入ってきた瞬間が確かにあった
なんて良い曲なんだろうって
それは偏見だけのくだらない中学1年生の時のくだらなすぎるオレの偏見で
イケ好かねぇボンボンが漫画の影響でオアシスのファースト買って
無理やり聴かせてくれて
そんなシチュエーションで陰気なオレが素直にオアシス良いと思えるわけもなく
イケ好かねぇ奴が聞く音楽なんかオレは聴くかよって思って
くだらないよねぇ

そっから10年後にとっくにオアシスは解散してて
後になってようやく知るっていう
そこからさらに10年かよ
あぁ、なんかはえーよ
年を取りたかないんだが
一応34歳らしいんだけど
34歳の実感が全くない
まともにならなきゃいけないっていう焦燥感は元から無いのかもしれない
演じていただけ
仕事辞めることになると毎度聴きたくなって毎度聴いてるような
リアムのドントルックバックインアンガーが
あぁノエルが歌ってる曲だけどさ
リアムってやっぱボーカリストだよなぁって
カッコいい
スティーヴンタイラーとかロバートプラントとかフレディーマーキュリーとか歌い上げる系のボーカリストでもカッコいいと思う人もいるけど
そういうボーカルは大概ダサいって思う趣味

ハードロックってダサいもんな
メタルとかハードロックとかダセーよ
ってのはオレにとって当然だけどあえて今ここでボヤいてみる
ダサいもんな
楽器も歌もテクニカルでお上手だけど「だから?」「別に?」なんだよな
オレの魂に訴えかけてこない
スティーヴンタイラーは訴えかけてくるからハードロックでも大好き

カノン進行ってずるいよな
数あるカノン進行の名曲たちの中で飛び抜けた曲は
オレの中でドントルックバックインアンガー

オレの心が離れていく
だってこのままじゃオレの心を燃やし尽くせないから
錆びつきるより燃え尽きたい
ヘイヘイマイマイ
ロックンロールイズネバーダイ

ソーーー!サリーキャンウェ〜!!
アンソーーー!!スライ〜アウェ〜〜!!

アイドンビロンヒア
ベタプレイストゥープレイ

カタカナ英語ってだせぇよな

クリープにしろ
ドンルックバックインアンガーにしろ
カートコバーンの遺書にしろ
自分がグッとくるワードって
居場所とか燃え尽きることに執着してそれさえあれば何もいらない
ナッシングトゥールース的なそれなんだよな
それって「まとも」と相反しているよな
何がまともになるだよ
どの口が言ってんだよって話だよなw

お願いだから君の人生をロックンロールバンドなんかに委ねないでくれ
なんでも手放してしまう奴らだから

あの快感を知ってしまっては
もう手遅れなんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿