2020年1月9日木曜日

まともになる必要性

扶養家族がいるわけでもない
守るものも小さいプライドくらいで他には特になし
俺が死んだら俺の責任それだけ

感覚麻痺してる奴を見るとさ、俺は麻痺だけはしたくないなって思う
固定観念の塊っていうか
それしか知らないからそれが正義と信じて疑わない思想というか
そういうのってダサかったり時代遅れな思想に感じてしまう俺は
麻痺しちゃってんだろうね
それしか、そこしか、知らない
それに関しては全部わかってるそれしか知らないから
そのテリトリー内では誰よりも詳しく誰よりも強い存在だから麻痺してんだよ
麻痺してるだけなら構わないけど
麻痺してる自覚がなく上から偉そうにする奴は痛いよな
同じ土俵に立とうとしない時点でそれはロックではない
得意なことだけでしか勝負しないタイプなんだろうな
常に自分優位で自分勝手で痛いベクトルで過信していて吐き違っているから
俺はそういう人はリスペクトは出来ない

ユーモア、無駄、隙間、余裕、優しさ
これな
俺の5大リスペクト要素かもしれん
この5つの要素を感じる人をリスペクトしがち

笑いたい、楽しみたい、ホッとしたい
俺が俺であるために
俺が俺じゃない俺にならないとやっていけない場所には居たくない
仮面被り続けるのも楽じゃないしな
息苦しい日常はごめんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿