2020年1月8日水曜日

辞めたくなる

毎日毎日そんな感じで
徐々にそれが強くなっていく

過去に部下の尻拭いをアホほどやってきた、当然と思うから
逆に下が上の「やらかし」や「ほったらかし」を被るのはさ、おかしいだろ
下がやらかせば上の連中はボヤくのに、上がやらかして下がそれ被っても下だから文句言えないって状況はキツイよな
そういうのが増えてきた
上に教わってる立場上、上に「やらかしてましたよ」なんて言えないしね
ストレス溜まる
ストレスほど溜めたくねーもんはねーな
職場で浮いてるしな、俺
大概いつも浮くけど今の浮きかたは居づらい浮きかた
ノリが違うんだろ
面白いって感じるポイント、笑えるポイントが違うっていうか
世論では俺が少数派なんだろうけど
窮屈なんだよな
少数派の集まりに居れた時がどんだけ幸せだったか噛みしめろってか
いっぱいいっぱいなんだよな今
働いていて息苦しい
物理的に己の仕事が追いつかないってのもあるし
職場のノリがどーこうってのもある

はい、俺には向いてなーいで逃げてぇw
いつものくだりだけど
まぁまぁガチだ

準社員的なやつになる登用試験があんだけどさ
あえて落ちる回答するかって過ぎるもん今

入社たったの3ヶ月で既に仕事が追いついてない息苦しい日常が
この先もずっとなんて想像したくないっていうか
想像したくないよな

自分に合う職を探していろんな会社を転々としてきてるけど
今の仕事は体も心も着いていけない感覚に陥ってる
サービス残業、休日出勤、お家で宿題やっても追いつかなくなりそう
そもそもその3点セットが大嫌いだしな
正社員になるならある程度は覚悟してるけど
己の身体と相性の良い仕事なら苦になる重さも違うだろうにって思うんだよな
未来のビジョンなんか見えなくていいんだよなぁ
平凡に楽しくがモットーになった今の俺には
いっぱいいっぱいで息苦しい日常など受け付けられないのだ

とにかく笑えれ〜ば
それでも笑えれ〜ば
最後に笑えれ〜ば

をリピートしてみても前向きになれなかった今

あいあむあくりーぷ
あいどんびろんひあ〜
俺はクズ野郎だ、ここは俺の居場所じゃないんだ

なんだよなぁ俺は詰まるところ

「前向きにね」って言われて
「そうだ!俺は前向きに行くんだ!」ってコロッと変われる奴なんかいるか?
そんな単純な人間なんかこの世にいるのか?
いるんだろうな、気楽なもんだ
少なくとも俺はそんな単純じゃないし、そういう人間を「素直」とは絶対に思わねーな
アホにしか見えない
5歳児までだろそこまで単純に切り替われるのって
違うかい?
30過ぎてりゃ形成されちゃってるんです、ある程度の人間性なんか
超ネガティヴな奴に「ポジティブに考えろ」ったって無理あるよ
そいつを本当にポジティブにしたいなら他にやりようがあると思うし
ただ「ポジティヴに考えろ」って言うだけの人は相手を真剣に思ってないって俺は取る
真剣に思ってるならそんな「あさはか」な発言しないだろ

うわー、陰気くせぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿