2020年1月11日土曜日

美しいこと

車でiphoneの曲かけられない古臭い環境なので
直感で作ったミックスCDを通勤中に聴いているんだけど
AJICOの美しいことがかかると洗われる気持ちになるここ数日
本来の自分
汚いな、なんか嫌だなって感じることを飲み込めない自分
絶対に俺は受け入れないぞって感じる自分
上辺だけわかったようなフリしちゃえるようになったのが嫌だなって感じる自分
結局は自分なのだ俺は
それでいいんだと思う
受け入れちゃいない、本質は絶対に曲げねーぞって誓う
そういう感情になる日々は俺らしくないよな
美しくないなって思う、生活が、心にとっても
俺にとって汚いと感じる物事に汚されない自信はあるけど
器用に受け流せないから気持ち良くはないわな
嫌だなぁって感じる事柄を器用に受け流せたらもっと要領よく生きれるんだろうなぁって思う
要領よくって苦手だ
無駄がないから何も生まれない気分になる
物事はスムーズに進んで行くんだろうけど
それでは面白くはないよな
不要なもんを何でも削ぎ落とすって思想はつまらないよな
何事にも遊びが欲しい
真剣に遊べるユーモア
真剣に無駄を過ごす余裕
やらないといけない事をガチガチに固めた決め事の世界で生きるなんて俺には不可能だ
うん、無理、面白くない

そんなことを昔からよく思う
今でもそう思う

0 件のコメント:

コメントを投稿