2020年1月3日金曜日

生きるということに

すべてをかけてみたい

あの頃のあの感じが欲しいで過ぎていく
2020年
令和2年
34歳
生きるということに全てをかけるには
どうする?
俺この感じでこのまま年取りたくねぇなって
ずっと言ってるけど
俺、なんかおかしなこと言ってます?
イチローってすげぇよなぁ
令和2年に昭和ノリは古臭いよな
イチローはオリジナリティと新しい手法を駆使して古臭い連中に散々コケにされながら独自のスタイル確立したんだもんな
そんで大きな結果を出した
古臭い考え方、方針なんか糞食らえなんだよな
理念だとか、気合いだとか、昔からそうだったとか言うノリ
糞食らえなんだよな
法律で決まってるから?へぇー
過剰なサービス残業させる会社こそ思っきし法律違反だろ
労基法もクソもねーよな
タダ働きさせることがどんだけ現場のモチベーション下げてるか気づいてないんだろう
赤字→人件費をケチる→サビ残させる=犯罪→現場のモチベ下がる→結果、成果が上がらない→パンクな従業員に訴えられ会社は潰れる、それが無くても業績悪化で潰れる
って俺は思ってんだけどね
従業員のモチベーション下げるのだけはダメでしょ
みんなカネのために働いてるのにカネちゃんと払ってくれない会社なんかダメだろ
ブラック企業かどうかなんて入ってみないとわからないからな
クリーンな会社を知った上でその手の会社に入ると大きなギャップに萎える
退職者が多いのが何よりの証拠
自主的にやりたくてサービス残業するのと、会社に強要されてサービス残業するのとじゃサービス残業の意味合いが全く違うからな
そんくらい好きになれる仕事なら話は変わってくるんだろうけど
そうじゃないからみんな辞めてくんだろ
俺は俺に合う環境に己の身を置きたい
それは浪漫なのか?
ロマンをリアルにしたいという俺の浪漫



息子


じゃねーです

大人になっても自分大好きな奴は子供を授からないべきと思うのは俺だけ?w
なんかね、そんな気しない?
自分大好きな奴に限って自分の子供ダメにしてる気がする

自分より他人
自分より何か

そういう人に俺はなりたい
とか言ってみる

0 件のコメント:

コメントを投稿