2020年1月26日日曜日

めんへらしょじょ

病院に行って「あなた鬱だよ」って言われたら楽になるからって言われてもさ
「あぁそうなんだ」なんて思えないよな、オレは素直に受け入れられない
自分の経験を元に前向きな意味で言ってくれたかもしれねーけどさ
オレはそういう励まされ方は好きじゃないって思った
言い方ってあるよな、ホント言い方、言い回しでコミュニケーションはどうにでも転がる
言い回しが下手くそな輩、メンヘラ処女にイラつく発言されることが多い
地元に帰ってからだから「田舎の」がつくのかもしれない
田舎の輩、田舎のメンヘラ処女の何気ない言葉
文化が違うんだろう、 感性が違うんだろう、見えてる世界が違うんだろう
真面目でいい人が素晴らしいのか?
オレはそうは思わない

多分、何かしら鬱の一種なんだと思う
強迫神経症であるのは明白、それは幼少期からだったってのはある程度の年齢になって自分で調べて判明した
ジョーイラモーンと同じそれ
なんだかそれ以外の何かを感じながら生きてるような感覚になってるここ数年
重度の強迫神経症の父親と一緒に暮らし始めたのが自分の症状を悪化させてる気もする
親父見てるとわかってしまうのが辛い、やめて欲しい、目の前で強迫観念に駆られている親父を見るのが辛いし己にも悪影響だ
出てくか〜、狭苦しいアパート暮らしも嫌なんだけどな
嫌なことばかりの小さい男だ
よっぽど良い賃貸なら話は別だが、そんな賃貸に今のオレが住めるわけもなく
そら逆玉に乗っかってゴロゴロ出来たらどんだけ良いか
プライドもクソもねークソ中年に成り下がったのだオレは
35ってアラフォー?マジなのか?
30で「あぁ」って思って
あっという間にそんな時間が過ぎているのか。。。
気づけばじじいで死んでるな
じじいまで生きてる保証もないが
時流は明らかに変わっているし、これからも変わっていくだろうから
オレみたいな半端者が増えてる世の中の10年、20年後がどうなっているのか
まともが勝ち組とは絶対に思わない
たとえそうだったとしても、そう思ったらオレは死んでるようなもんだ
考えながら生きて時間だけ過ぎていくなんてくそったれだ
そんなにつまんねー余生もないよな
頭で理解してるならそうしろって話だよな
経験が欲しい
もっと有意義な日常と有意義な経験とリアルな安らぎと幸福感が
何かを信じるなんて糞食らえだしオレはオレしか信じない
合理性なんか求めないし要領よく生きて死にたいなんて思わない
ただただ自然に気づかないうちに安らかに眠りたい
まだ死にたくないけどな


0 件のコメント:

コメントを投稿