2020年1月1日水曜日

いいわけ

大晦日に独りJACK POT ROPE WAYライブ
60点、いや45点か
音楽は点数じゃねーけど、なんだかなぁと
仕事で疲労、なんだか過労、ライブまでの練習不足
言い訳ばっか過ぎる
本調子出なかったーくそ
お客さんがいる日にこれじゃファンはつかないなっていうそれで
現実を愛そうかって曲、初めてライブでやった
クソ、ほんとクソだ、もっと雰囲気出したかった
音痴なのは気持ちで乗り越えてやってきたけど、ギターをミスるのは御法度だな
あークソ、初めて俺のライブ見てくれた人に今日の俺が俺のイメージになってしまった悔しさ

あー、あけおめです

こんなもんじゃない?
こんなもんだろ?
とは皆言うが
明石家さんまが言った言葉で結構印象に残ってるのがあって
一字一句覚えてないけど「もっとやれるとは思わない、今の自分はこんなものだと思う」的なそれ
そうなんだよなぁ、こんなものっていうか、今以上でも以下でもないんだよな
音楽サボってる俺の責任、それが今の俺の実力
人を唸らせる演奏が出来ないのが現実
現実を愛そうか、嫌だね

前職の職場に寄った
知ってる連中、仲良かった連中しかいなくてホッとした
その流れでライブに来てくれたってのに
あーくそ

あれだよな結構、緊張というか照れるというか
職場での俺しか知らない人に音楽やってる俺を見られるのって恥ずいな
音楽は冗談だらけの普段と違って冗談抜きのガチモードだからw
普段とステージが同じなのが本当なのかもしれないけど
俺はそういうんじゃないもんな
知らねー
普段が作ってるのは間違いない
音楽やってる俺が本当の俺で、それ以外が作ってるなら
ほとんど作ってるよな俺は
それは知ってる昔から

普段から本当の俺だと何処までも生きていけないのだ
だから仮面をかぶって生きている

あっちモード禁止だな
ライブの録音聞き返しても嘘くさいもん「作ってる感」が
音楽で作ってる感は嫌だな
そこしか本当が出せないんだから

前半、作ってしまってグダって
後半は割と本当の俺だった
そんなライブだった

0 件のコメント:

コメントを投稿