2020年1月24日金曜日

ここから1歩も通さない〜♫

理屈も法律も通さない〜♫
誰の声も届かない〜♫
友達も恋人も入れない〜♫

ブルーハーツで1曲だけ選ぶなら『月の爆撃機』
ブルーハーツが大好きな人にオレが月の爆撃機好きなのなんかわかるって

すげーグチっぽくて
すげー不満たらたらで
カッコ悪いと思うけど
心を許している人にドバーッてそういうの出ちゃったりして、嫌な奴だなぁって思うし
不快に思わせてたらやだなぁで結局人の目をすげー気にしてる
愚痴って言われても平気な類と聞きたくもない類ってあるよな
不快にさせる愚痴は言わないように気を付けたい
それもユーモア
愚痴をいかに面白く聞かせるか、だと思う
愚痴や不満は言った方がいいらしい
言わないと溜まっていくから
少しでも吐き出すべき
オレは心を許してる人にしか言わない
心を許してない人には当たり障りないことしか言わない
これって性格悪いか?
心を許している人って片手で数えるくらいしかいねーよな
まぁ、、、それが寂しい人間なら寂しい人間なんだろう
体調悪くなる仕事は出来ない
できるだけ居心地のいい仕事で食いたい
楽したいとかじゃなく、気負わなくていい環境だな
このめんどくせー性格を出来るだけそのままの状態で働けるような
内容じゃないよう〜なとか言って
内容もあるけど、それより心の健康だよな

時代はどんどん変わっていくし
オレの考え方が旬とどれくらい距離があるかは測れないけど
明らかに遅れてるって感じちゃう環境は嫌だな
ずっと変わらないのって公務員くらいじゃねーのか?
40、50ブッこいてバイトしててもオレはなんも悪くないと思うし
そいつが幸せならそれでいい
まぁ、、なんもやりたいことやれてなくてただバイト人生は寂しい気もするけど
年金の未納が65万円ほど溜まってしまっている通知が来たんだがw
あーくそ
で、仕事辞めるからまた納めないと未納が溜まっていくパターンだろ
無理だーくそ
年金もらえる歳まで生きてる気がしないんだよな
あと10年もすれば日本の年金制度も変わるんじゃねーかって思うけど
ちゃんと払ってきた人にはバックがあった上で
時流的に年金ちゃんと払えてる人間が減ってんだから(ホントか?)国も時流に合わせて法律変えてくれねーかなって
まぁ、老人が大変になっていくよな、それはそれで
オレは老人になるまで生きてる気がしないけどな
楽しいことがしたい
あぁなんか楽しいことがしたい

誰かに相談してみても
僕らの行く道は変わらない


0 件のコメント:

コメントを投稿