2020年1月22日水曜日

さぁて

リア充になりたくないわけないし
充実した日常ならいくらでも欲しい
前職の仲間と飲んだ
オレが辞めた後に赴任してきた新しい社員さんと対面し挨拶した
めちゃくちゃ感じのいい仕事もできる社員さんのようで
なぜかオレのことを知っていたんだがw
仕事できる人が来てみんな良かったじゃんって思った
だからってオレが前職に出戻りたいですとか虫が良すぎる話だよなって思うし
同僚でいい顔しない人もいるだろう
先輩にダメもとで取り持ってもらったけど
やぱ1回辞めちゃってると上に話を通すのが難しいらしい
そらそうだよな
アホだよな
つーか、柄にもなく今から「まとも」になろうとしたからだよな
アホなのはオレ
今の会社も前の会社も振り回して
どこまで社会生活不適合者なんだよって凹むけどさ

オレはオレだし
バックレたりはしてないし
契約書通りに辞めさせてもらってるわけだから公にオッケーだ
仕事を転々とするのは履歴書的に良くないとか、一般論でどーとかはあるにせよ
雇ってもらってる側にも不満はあるんだぜぇって
それはオレにとって踏ん張る踏ん張らないとはちょっと違うんだよな
労働基準法という国が定めている法が確かにあるからな
上からの叱責にも限度があると思っていて、冗談でも一線は越えちゃいかんと思うし
令和2年、今はそういう時代だと思う
これが根性なしと思うならそれでいい

先見の明には自信あるんだよなwww
どの口が言ってんだ?って感じだけどw
自身の人生プランはボロボロだけどさ
前職を辞めたのは理想を求め過ぎていたからだと思う
そこに止まっておけば良かったのにのラインを見極められなかった
いつもか
先見の明があるってのは?w
あのねー
このままここにいてもオレは人生を満喫できねーっていう先見の明だけは自信ある
はいはい、って思ってんでしょ?
お前は何やってもダメだよ、でしょ?
クソが、見てろよw
今の職場も悪い職場だとは思ってないよ
上司、先輩たちには合っている環境だと心の底から思っている
オレだけ孤立しちゃってる感が否めない
細かいこと気にせず、この仕事が楽しいって思える人が残ってんだろう
それはどの職場にも言えると思う

これまでの人生で1番のターニングポイントは
やぱトーキョーから地元に帰ることを決めた瞬間だなって思う
大変なことは沢山あったけどオレが踏ん張って6年9ヶ月働き続けていた職場だもんな
トーキョー嫌いって言う人が圧倒的に多いけど
オレは好きだなwトーキョー
帰郷してから1度も行ってない
特別だからな
なんとなくじゃ行けないや
楽し過ぎた
思い出が多すぎて
軽いノリで遊びに行けない
そんな感じ


オーロラのように〜♫
オーロラのように〜♫
消えてしまう前に〜♫


「別に死んだっていいんだよ」ってマーシーさんが言ってたのがね
オレは好きだと感じる
マーシーさんの握手の暖かさ
オレは好きだと感じる
ヒロトさんとマーシーさんどっちの握手も凄かった
形容できない
オレがエプロンに着けていたブルーハーツの缶バッジをガン見してきたヒロトさん
変装していたヒロトさんに握手を求めた時「よく気づいたねぇ」って優しく快く握手に応じてもらったあの時
「マーシーさんに憧れています」って本人に伝えたらスーパースターが顔を赤らめて握手してくれた柔らかい手
握手からロックンロールを感じた

有名、無名、様々なミュージシャンを見てきたけど
横柄な態度で調子に乗ってるミュージシャンは音楽的に大したことない
本物は謙虚
これに間違いはない



0 件のコメント:

コメントを投稿