2020年1月17日金曜日

ダンデライオン

迷わないで〜そのままでいい〜素直に思い続ければ〜

頑固だぜぇオレは
決めたら揺るがない
それが世間体的にネガティヴな選択だろうが関係ない
ウソつけないんだよな
めんどくせーからプライドのない嘘は嫌だけどつくか
偉い人に頼まれたんだがね、嘘ついてくれって
めんどくせぇ
もう決めたから付き合ってやるか、やれればね
バレても知らねーぞ
もう決めたから揺るがない
そんなちっさい嘘どうでもいい、偉い人に頼まれたちっぽけな嘘つくくらいやってやらぁ
本当は嫌だけど
オレ的にいい人でもその人が嘘つかないとは言い切れないよなって今の会社で思い知った
まぁそんな大それた嘘じゃねーけど
オレが口裏合わせどんだけ下手くそか知らねーからしゃーないけど
めんどくせぇ嘘とかめんどくせぇ
もう言うよ、あぁ言うよ
無理ですって
オレには出来ませんって
上司やら先輩やら見てて凄いなって思う
やれてるのが凄いって
オレには出来ない
お手上げとはこのことだ
どんな会社でも正社員なんかオレには無理かもしれない
少なくとも今の会社ではオレは無理だ!
会社に貢献できる気もしないし、楽しめる自信がない
長がしんどそうなオレを見て思うように「苦行」なんだろう
社交性と前向きな心の持ち主なら適性あるんだろうなぁって思う
真逆だもんなオレは

ブランキーのダンデライオン
大人の事情が絡んでる歌というのはファンには有名な話だが
オレは好きな曲
とってもいい曲だと思う
20年以上経っても色褪せてないもん



0 件のコメント:

コメントを投稿