2020年1月19日日曜日

すんなりとは

オレが辞めようとしてることを知らない会社の偉い人はオレに言った
お前なんかクビだと
その数時間前にオレは店長に辞めさせてくださいと言っていた
なんてタイムリーなんだと思った
偉い人が帰った後、後になって後悔すると思うよと店長に言われた
引き止めてもらうとは思ってなかった、もう一度考え直しますと答え
1日考えた
後悔するかもしれないけど、やっぱ気持ちは変わらない
これ以上、世話してもらってから辞めるのは会社にも悪いで
早い段階で決断しないと、偉い人もクビだって言ってたしな
適性が無いんだと思う
オレがオレじゃ無いオレだもん
自然体で働ける環境が物凄く狭いだけ
これ以上、苦しくなる前に
続けても絶対に周りに悪影響だと思うもん
モチベーション低い人間が周りに悪影響なのは一目瞭然
会社にとっても店にとってもマイナスでしかない
オレのこと思って引き止めてくれるのなら辞めさせてください
心が死んじゃいそうなんです
ま・と・も・む・り
まとも無理

こっち帰ってくる時に諦めちゃったんだろうな、何かを
それがまともなのか未来なのか自分をなのか知らねーけど
明らかに人格変わったし
明らかに景色が変わったし
明らかにカッコ悪くなった
昔はカッコ良かったのかよ?って?
あぁカッコ良かったよ昔は、で

歳を取らないことだけは諦めてないか
9割の人にはもう若くないって言われる年齢になったけど
オレが若いって思ってるうちは若いんだよ
オレの親父は還暦迎えても自分のこと若いって思ってるってさ
カエルの子はカエルだよな
親父のそういうとこはリスペクトしてる
一般論が通用しない血筋なんだよな
カオスだしサイケデリックな血だけど
一般論って聞くだけで吐き気がするんだもんな
30過ぎたんだからまともな思考を持ちなさいって考え方とか
普通は、とか言われると
お前にとっての普通はオレにとって普通じゃないんだよって思うし
狂ってるよな
そういう人間も存在し得るということで

15でとっくに捨てたよ、まともなんか

0 件のコメント:

コメントを投稿