2020年1月16日木曜日

前向きな気持ち

気の持ちよう
俺の人生、他人の人生
ストライクゾーンが狭すぎるのが玉に瑕どころかいつも罪
なんだってそう
なんでもいいって思うのは大概ダメだから故の諦め
我が無いとか、なんも考えてないって思われるのは癪に障る
なんもわかってねーなって
やりたいことやれてねぇのはてめーの責任だよなぁ
やりたいことやれてた罪が現状重くのしかかる
つまんねーって言っても面白くならねぇ
だからって意図的に空元気でやり過ごすなんて切ないでしょ
無意識に空元気じゃないとそれは空元気じゃないし
自然に過ごせなきゃ何したって不自然なんだ
自然を意識してる時点で自然じゃないと俺は思う
パーソナルな領域にまで踏み込まれるのはちと辛い
それは俺が社会的に問題があるから踏み込んでくるんだろう
でも俺は俺だ
犯罪犯してるわけじゃない
俺の存在が犯罪なら話は別だが、そうじゃねぇと思うし
こっちが理解できないってことは
相手もこっちを理解できないんだろう
理解しなくていいんだよって助言をくれる人もいる
ありがたいこと
他人を理解するって難しいからなぁ
そういうめんどくさい事を気にしなくていい環境を求めてる
甘えだけど、理解できなくても気にならない環境っていうか
今は理解しないと着いていけない気持ちになるから息苦しいし生き辛い
俺がアホでもほっといてくれるわけじゃない
アホには制裁が下される環境だからやり辛い
人にはそれぞれキャラってあるじゃん?
俺のキャラを認めてもらえない環境だと俺は居れないや
キャラまで変える器は持ち合わせていないもん
臨機応変
昔からダメだ臨機応変ってのが
不器用だもんで
無理なもんは無理、嫌だ、俺には出来ません
好きなもんは好き
人も物も事も
嫌いなものや苦手な事からは逃げ回るよ俺は
そうやって生きるよ
弱くてカッコ悪いのかもしれないけど
俺はそうして生きてきたし
これからもそうする
命をかけるべきことは自分が本当に譲れない大切なものだけ
それ以外はなんでもいい
どーでも良くはないけど、なんでもいい
腹が立つこと納得いかないって感じることが多くあるけど
なんでもいいって思う
なんでも思い通りにいかないことは知ってるさすがに
波長が合わない人間同士が分かり合うなど不可能だと思う
そこに縦社会が絡んでるなら下が引くしかないと思う
オレが下なら黙って退く
受け入れられないから逃げるしかない
縦社会とか古臭いと思うけどね
そういう時代じゃないよもうとっくにって腹の底では思ってる
変な縦社会は苦手だ
運動部で「1年は水飲むな」的な今じゃパワハラになるそういうノリがさ
田舎は未だにそういうノリが残ってるんだよなぁ
大人になってもさ
だせぇよな
オレが絶対に譲れないものってそんなに沢山ないから
それだけはプライドかけて守るつもり

0 件のコメント:

コメントを投稿