2020年1月14日火曜日

んー

思うことは色々あるけど
俺は本音は言わないや、やっぱ
本音言える奴が強いのは承知の上で言わない
言いたくない
何も言えなくなる
「心を開きなさい」って言われて「はい。わかりました」って心を開けるほど単純じゃないしそれが素直だとは思わない
んー
「ノリ」って言葉が苦手なのは棚の上に上げて
ノリが違うんだろう、心を開けない原因は
苦行に見える、か
ほんとそうだ「苦行の日々」って感じてる今
「周りにも良くないよ」はわかってます
だから辞めようって思った
言えなかった
言えばいいのに
早いとこ求められてるかもしれないしな、その言葉を

俺はここの住人と住んでる世界が違う
って感じることは多くあった34年だけど
それでも歩み寄れるかどうかで関係は変わるよな
歩み寄れねーんだよ
眉間にしわ寄せてないでお前もコミュニケーションの一環で無駄話に加わって来い
つまらないと感じる話題に愛想笑いで付き合う方がよっぽど失礼だと俺は思う
つまらないですって言う度胸は無いし
面白いって感じるポイントはコミュニケーションを取る際に重要だよな
俺だけ合ってないんだと思う
仕事もコミュニケートも空気感も思想も

仕事が出来てなくてダメ出しされるのはごもっともだし文句ねーけど
俺の性格や仕事に対する思想にダメ出しされたら辞めるしかないかって俺は思う
俺は俺なりに34年の人生を経験して形成された俺があるから
そうそう容易く変わらないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿