2019年11月9日土曜日

ばだぁいあくりー



いまだにバンドやりたい願望を捨て切れないのはなんだ?
ロックンロールに神経根こそぎ持ってかれたのは俺だけだったからなのか?
自分で書いた曲を自分でボーカルとってやりたい放題オナニーしてたからってのか?
もう手遅れだよな
あんな気持ちいオナニーはないもんな
2014年の不安定少年ズがスタジオでインプロジャムってる音源が流れてきて
いいギター弾いてるわぁって自己陶酔
上手けりゃいいってもんじゃない、カッコ良くないとダメ
ギターなんてのは特にそうだろ
日本人特有のカッチリしっかり丁寧にの思想は合ってない楽器だよエレキギターは
どんだけ爆音でどんだけ掻きムシれるか
そういうギター弾きが好きだ
そういうの、もうとっくの昔から流行ってないけどな
ロックがロックじゃなくなってロックがダサいもんになって
ロックがダサいもんになったのはロックがダサいんじゃなくてロックをダサくやる奴がロックって呼ばれるようになったからだろ
あー寝ないと

お前は特別で
俺はクズ野郎だ
どうしろってんだ?
ここは俺の居場所じゃないのに

この世で1番好きな曲の呪縛から抜け出せないし抜け出す気もないしそういう思想がお似合いなんだろ

そして彼女は去っていくし去って行ったのだ
お前の幸せが何であれ
俺にとってお前はすげぇ特別で
俺もお前のようになれたらよかったけど
俺はクズ野郎だし
ここは俺の居場所じゃないんだ

ですよ
居場所なんかないんだろうな
どこに行ってもここは俺の居場所じゃないって感覚に陥るんだろ
厨二病だ
小さい器だ
いや、というか
居場所を知ってしまったのにそれを失ってしまった喪失感から何年も抜け出せてない
抜け殻になった感覚というか
自信喪失というか
器量を過信してただけなことも込みで
そのギャップに萎えて
抜け殻のままなんとなく生きるくらいなら死んだ方がマシだろ

あー寝なきゃ
なんだかんだ駄々こねながら抜け殻のように明日も生きるのか俺は
楽しくない日常を生きたくない
楽しみ方を覚えたい
死ぬには遅すぎるし
死ぬには早すぎる
いいことなんかなくていいから、満たされたいよな心だけは


0 件のコメント:

コメントを投稿