2019年11月10日日曜日

ヘヴィサイケ

サイケ好きなんだけど
サイケって響きが誤解を生むことがあると言うか
サイケ知らねーのにサイケサイケ言ってる奴と同じにされたくないって言うか
かぁーw
世代的にね、俺と同世代の連中で本物のサイケ聴いてないのにサイケ好きぶってる奴な
それと同じ類にされたくはないと言う上から目線でさ
かかぁーwっと

俺にとってサイケデリックロックってのはベルベットアンダーグラウンドやドアーズから派生した60年代後半の危なっかしいロックンロールのこと
近年の薄っぺらい現行サイケはサイケではない
モノマネなだけ、モノマネにもなってない全くの別物
俺は世代的には現行サイケ世代だけど好きなのは本物のサイケ
アシッドフォークも然り
最近あんま聴いてないけど
体調悪くなるんだよなw
体調良い時にしか聴けない音楽の1つ

やぱね、週5フルタイムでガッツリ働くと発動しちゃう
強迫観念、強迫神経症
トイレから出れない、部屋から出れない、家から出れない、気になることに縛られて自己嫌悪、これだよ
困ったもんで、気付いたら患ってた、たぶん幼少期ってか生まれた時からあったんだと思う
ずっと拒んできた心療内科に行ってみようかって過ぎってる
騙されたつもりで騙されに行こうかって
親父は病と一緒に生きることにしたって言ってたけど俺はやだね、治したい
自分の力で自分に勝って治したい気持ちは変わらないけど
ちゃんとまともに働くならこの病は邪魔だ、日常の障害でしかない
で、親父と暮らしてて、親父の言動でそう感じることが日常でも傍目で感じることがあって
周りくどい文章だが
嫌なんだよな、気づいてしまうのが、「あ、親父、今の動作あれだ」って
困ったもんだ、俺の前では止めてくれないかなぁって思うけど言えない言わない
強迫神経症を治す気が無くなって開き直った奴に何言っても無駄だ
じゃあ俺が家を出ていくか?って
地元帰ってまでまたアパート暮らしも嫌なんだよな〜で
様々な要素を引き合いに自問自答して、実家で暮らせるのなら実家かなってなる俺は
結局な
アパートはアパートで窮屈な問題あるしな
暮らしやすさは隣人にもよるが、こっちも気使うしな

ブルーチアーのファーストがない
ってずっと前から俺のitunesから消えた、これだからデータは
音楽をデータ管理してるとろくなことないよな
しゃーないからセカンド聴いてる
多分、物置の段ボールのどっかにCDであると思うんだけど
探すのめんどくさい
再発レコならあるが、だるくてレコ引っ張り出す動作さえしたくない
ダメだこりゃあは死語ですか?あぁそうですか

書いちゃうか、書くか、濁して書くか、オブラートに包んで書くか
このご時世、シングルマザーってなんも珍しくないと思ってんだけど
大変だろうなって漠然と思う
シングルマザー、女手一つで子供を育てる
俺のお袋の母は女手一つで4姉妹を育てた人で
こないだひょっこり会いに行った、元気そうでなりよりだった
トーキョーにはシングルマザー全然いなかった
たまたま俺の周りがかもしんないけど
田舎に帰ったら結構いる
地元でいくつかバイトしてシングルマザーやってる年下の女が何人かいた
俺の見方の範疇で好意的に感じるシングルマザーと、お前どうなの?って感じるシングルマザーがいる
お前どうなの?って感じたシングルマザーとはもう関わってないから知らねーけど
お前の好きにやれよって感じだけどさ
周りからの見え方がかなり違うよっていう
俺は好きな奴は好きだし、認めない奴は認めない
一般論で俺のが相手より下の立場であろうが知ったこっちゃないし
俺には俺の物差しがあるから
俺がどう思おうが俺の勝手だよな、うん
俺は俺のルールで人を見る

おいおい、ローランドみてぇになってないか?大丈夫か?w
最近ちょっとローランドの動画見てツボったw
嫌いじゃないよ、ローランドみたいなホスト
ホストの大変は苦手だけど
どんな分野でも成功者ってどっか変わっててまともじゃないもんな
まともになろうって腹がもう間違ってる
俺は間違ってる、まともになろうって腹の俺は間違ってるんだろ
やだよまともになるなんてロックじゃないもん
まともになるくらいなら死んだ方がマシだろ
まともじゃなかった周りがまともになっていく様は安堵と共にちと胃が痛くなったりもする
自分の世界から遠ざかっていくようで
俺はどこまで歩み寄れんだか、知らねー

渥美さんが生きてたら今すぐ問いたいところなんだけど
適当で適切な安堵できる言葉を求めちゃうんだけど
俺が地に足ついてない証拠だよな
誰かに答えを求めたがってるってことは
だせぇ

だせぇし、だせぇからバンド転がしたい
中年バンドやっぱいるもんな
おっさんが4、5人集まってスタジオで練習してるの見ると心底羨ましいなぁって思う
嫁もガキもいてバンドやれてる環境作れてるって羨ましいなって
今の俺にとって1番羨ましい生活してる人ってそういう中年男性だと思う
ジェラシー感じちゃうもんな
うん、ただのジェラシー
クソガキが駄々こねてるのと同じ感じで

若い頃はゴリゴリにバンドやってたんだよって自慢するような中年にはなりたかねーな
クソださいよな
おっさんになった今も現役バリバリでバンドやってんだぜぇって誇れるおっさんになりてぇんだよ
しかもカッコいいバンドしかやりたかないっていうワガママさ
なかなかこれはなかなかだ
コピーバンドってバンドじゃないでね
コピーバンドばっかで萎える
お前らの気持ちをお前らの言葉で演れっていう
そういう面で都会はそういうバンドで溢れていて
田舎に帰ったら嘘みたいにコピーバンドやりたがる奴ばっかだった
そこだよな
田舎も都会もカンケーない精神だけど
バンドマン事情的に圧倒的に差を感じるのはそこだ
どーでもいいような、でも萎えるには萎えるような

0 件のコメント:

コメントを投稿