2019年11月4日月曜日

個人情報

んー
プライバシーとかそういうのさ
気になる、気にならないのラインは人それぞれだと思うんだけど
自分の履歴書を従業員に見せられてたりだとか
仕事用の引き出しを見られてるだとか
オレはドA型だから自分以外の誰かに引き出し見られてると気付くんだよな、キモいけどさ
大丈夫な人は気にならないんだろうけど
オレは無理、やましいことが無くても勝手に引き出しとか履歴書とか見られたくない
裏でそゆことやってんのにオレにそういうこと言うのか?って思うことも多々ある
つーか見せるかねぇ、、履歴書も個人情報だよ、令和だよ今
本人の許可なく個人情報を他人に見せるってアウトだろ
オレの器が小さいのかもしれないけど、常識としてさ
不信感が募るし、萎える

令和元年とは思えない
嫌いな昭和ノリなんだよな
男に厳しく、女に優しくとか今そんな時代じゃないしさ
食パンのトースターみたいなタイムカード打刻
2つ穴に差し込む2リングタイプの伝票ファイル
テプラ使ってシール作成
34歳のオレでも高校生バイト以来使ってない管理方法で驚く
仕事が遅いって思われてもそら時間かかるわ、オレは10年以上やってない管理方法だもん、やり方が古臭すぎて身体が追いつかない戻らない
打刻も管理も全てPCだろ今、令和元年だし
10年前からそれが普通の管理方法だったから20年ほど前に時代が戻ったような錯覚に陥ることがある
だからなのか会社の社風も平成より前の昭和を感じるし
オレが好きな昭和ノリの熱さとは違う昭和ノリ
サービス残業とか他でもあるんだろうけど、残業するのが正義は時代遅れ、休日出勤も
それはダメな昭和ノリとオレは思ってる
男は気合い、だとか
女に優しく、だとか
時代遅れだろ
今は女の時代だし、女が強いし、女が仕事できる時代
仕事に男も女もねーよ、ほぼ
肉体的、筋力的なことを男がやるのは分かる、それは物理的にそうあるべきと思う
だからって仕事面で女に甘いのは時代遅れだと思う、今の女は強いよ
男のが弱くて情けない生物なんじゃねーのかって思うし
要所要所で感じる時代遅れな感覚

最先端が正義とも思わないけど
長いこと同じ会社で働き続けている人間には錯覚して見えてない面がバイトを転々としてきたオレには見えることもあると思うんだよな
まぁ、環境的に受け入れてもらえないけどなw
悪い意味で昭和ノリだから
若い思考、アイデアを取り込む意思があるようでいて、実は無いんだよな
上の押し付けなんだよ
それじゃ準軟性があるとは言えないし会社はデカくならないとオレは思う
上の言うことが絶対の社風じゃストレス溜まって楽しめないんだろうな
自分に合う会社が無いなら自分で何か始めるしかねーってなる
それで上手いことやれたら最高なんだよな
それで上手くやれる賢い奴なら上手いことやっちゃうんだろうな
で、成功すんだろ
すげーよな
それが出来ない奴は自分に嘘ついてストレス溜めて生きるしかねぇってのか

思い通りに生きなきゃ天国へ行けないってのに
困ったもんだ
生きていくのは大変だ

0 件のコメント:

コメントを投稿