2019年11月3日日曜日

思い通りに生きた奴は

天国へ行ける
彼女は死んだ

ブランキーを聴くしかない精神状態
すがるように

矛盾を感じることが多いのはオレの脳細胞がイカれてるか、世の中の感覚と照らし合わせた時に大きなズレがあるからなんだろう
にしてもさ、思い通りに生きた奴は天国へ行けるって歌詞さ
死ぬほどカッコいいよな
いつからか八方美人になってしまった自分にこれ以上響く言葉もねぇ
ぐうの音も出ねぇ
変なオレからしたら人間界など変な奴ばかりだ
全員に合わすなんて不可能
周りに合わすって感覚がもう負け
おーい、誰だ?オレをまともにしようと調教した奴は
そこでブレたオレが悪いんだけどな
無理なんだよ、オレがまともな感覚で生きていくなんて
学生終えて社会に出て家元離れて色んな人間を知り、思い知り
また血筋と暮らすようになって
やぱクレイジーでファンキーなイカれた血筋に生まれたんだなって実感して
それでまともを求められてもな
生まれ育った環境がクレイジーだったんだからさ
34になってまともになろうってったってな
なかなかあれだよ
クレイジーな細胞が嫌がってしょうがねぇし
ファンキーな細胞が悲鳴をあげてるわけだ今
協調性なんか糞食らえだって
世の中に順応できないオレの心境って19歳で歌ってたじゃんか
19歳でもう悟ってたじゃんかオレは
知ってんだよ解ってんだよ無茶してんのは
そんな心境
誰だって世の中に順応するのは難しいだろうけど
オレの細胞はその何倍も難しいんだ
根本が狂った細胞してるから

めんどくさ、オレも人間だけど人間がめんどくさ
死ぬまで中二病だよ
死んでも中二病だろオレは

ギリギリ生きていけるくらい働いて
あとは自由な時間、やりたいことやる時間に当てたい
お金は好きだけど生きていけるだけ稼げればいい
世間には見放されるだろうけど
結婚も恋人も友情もそれなりにカネが必要だからそんな生活してたら縁もなくなるだろうけど、知らねぇ
そんなオレでも受け入れてくれる友人が数人いればそれでいい
友達100人いる奴なんか大嫌いだねオレは
信用ならねー

筋金入りの箱入り娘、ボンボン坊ちゃん、中年処女、どーてーオタ、玄人ぶったミュージシャン気取りの奴
この感じの人種の大半が苦手だwww
あぁ、ぶちまけたさw

一概には言えないけど、どういう環境で育ってどういう性格してるからそういう人種になるのか結構似たようなことが言えると思っている
チャラチャラしたパリピや友達100人系も無論、苦手
合わないんだよなぁ性格が、どーにも

そんなこと言ったり思ったりしてるからオレは友達が少ないんだろう
そんなオレを受け入れてくれる友達はかけがいのない存在だ
オレを面白がってるだけかもしれないけどさw
ありがてぇ
だからそういう友達には死ぬ気で接する

彼女は死んだ
ブランキーの代表曲には入ってこないナンバーだけど
昔からオレの中では上位に入る曲


0 件のコメント:

コメントを投稿