2019年11月13日水曜日

ハイスタ

本当ね、嫌いじゃないけど好きじゃなかったバンド、ハイスタ
30過ぎてからグッとくるようになる
トーキョー時代にレコ屋廻りの日課で中古のメイキングザロードを何度見たことか、買えばよかったwww
たぶんこっちじゃ高いだろうな、買う気しないくらいの値段だろう
レコード好きだけど、高いレコード買う気にはなれん!
ので地元帰ってからほとんど買ってねぇなw
新品を何枚かくらいだ
中古が高い、田舎のレコ屋は中古高い
CDも同じく
底値を知ってるから二倍以上の値段じゃ買えないw
ローランドくらい金持ってりゃ買うんだろうけどw
最近ローランドの動画すげー見てるw
ただ気取ってるだけならキモいナルシストに見えるんだろうけど
茶目っ気や愛嬌があるから俺は好きだローランドw

ギターも弾いてるよ
ハイスタのこと書こうとしてローランドまで脱線してた
いつものこと
高校時代に超流行ってたハイスタの代表曲といえばステイゴールド
自分のコピーバンドでも先輩のバンドでも(嫌々)やってた曲
イントロのギターリフがね、案外むずいんだ
ゆっくりならなんてことないけどテンポ速いからな
BPM202とかだったような
今日まで3連休だったので外にでもでりゃいいのに引きこもってたらあっちゅう間に3日終わろうとしている所でw
ローランドの動画視聴とステイゴールドを弾いてたわけだ3日間
よくもまぁ高校生で結構ちゃんと弾いてたなって
アホみたいに練習してた高校ん時が1番ギター上手かった説あり
怒髪天の人も同じこと言ってて、あー俺もって思ったりしてw
ちょいと超えないと
アドリブとか歌の美味さとかって経験によるものがデカイけど
純粋なギターの上手さって練習に比例するもんな
あんまね、そういうギター弾きになりたくねぇって思ってたけど
さすがに劣化してクソだなと、自分が
周りのギター弾きを見て「俺のが上手い」って思うことより、「俺より上手い」って感じることが増えてきましてwww
ちょっと悔しくなってきてしまったりなんかしてwww

3日でだいぶマシになったな、ステイゴールド
高校ん時の音源が無いから当時の演奏を聞いてみたいんだがね
めちゃくちゃ上手かったらそれはそれであれだしな、凹むしなw
ハイスタのギタリストのken yokoyamaさん
全然好きじゃなかったけど、最近グレッチ弾いてたりチバさんやミヤジさんと絡んでたりして好きになりました

明日からまた連勤
34歳の俺の日常、あぁ無常
しんちゃんのベイビーの誕生日がさ
渥美さんの命日だったりするような気がするんだけどさ
偶然てあるよな
違うっけな、数日違うか?
なんて無礼な奴だ

30代だって楽しい日常を生きたいのだ


0 件のコメント:

コメントを投稿