2019年10月4日金曜日

カラダ



日常の感覚を「今日は仕事」と感じる感覚から「今日は休みだ」の感覚に変えないと
ほんで休日をいかに有意義に過ごすかの重みが全く違う
日々仕事に行くのが至極当然なこと、このド変人が人間社会でまともに生きるのは大変だ
たった2日働いただけで疲労困憊(苦笑)
仕事内容を覚えて慣れてくれば多少は変わってくれると信じたい
新しい職場環境になった時の最大不安要素は現場の雰囲気に己が溶け込めるかどうか
極力自分を変えずに、曲げずに、どこまで素の状態でいられるか
自分とソリが合わない職場はすぐ辞めた
それを意気地なしとも逃げとも捉える人もいるだろうし、人としてカッコ悪いことなのかもしれないけど
オレにとってオレが楽しめない生活が最もカッコ悪いことなのだ
重要なのは学歴なんかじゃない
人となり、道徳とユーモア
昨日の出勤で先輩全員に会えたかな?たぶん
色々学べそうな気がする
仕事だけじゃなく、人として、一人の男として
今まで出会ったカッコいい先輩たちとはまた違うカッコよさを感じれそうな予感がしている
仕事で疲れて帰った後の安い発泡性ビールは何もしないニートがやさぐれて飲む高級な生ビールより1億倍美味い事実は地球がひっくり返っても揺るがない真実だろう
日常からロックンロールを感じていたい
ロックンロールを感じない日常はいらない
気持ち悪いのかもしれないけど
音楽関係なくても音楽を聴かない人間でもロックンロールしている人はロックンロールしている
ロックンロールとは音楽だけの話じゃない
ロックンロールバンドと呼ばれるバンドが本当にロックンロールしているかどうかは演奏力や音楽性だけの話じゃない
人となり、そいつの道徳、思想、ユーモア、そのバンドから滲み出ているものがそうさせているんだとオレは思う
キースはかっこいいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿