2019年10月22日火曜日

筋肉

遅すぎたグランジ、ストテンことstone temple pilotsを聴いてる
グランジバンドの中でも結構上位に好きなバンドかも
飛び抜けてコレ、これこれこうだからコレってのが無いのに割とツボる
全体のバランスが多分、絶妙に好みに触るんだろう
ロックの歴史に名を刻むほど革命的に何かやってるわけでもない定番な感じの心地良いギターリフのセンス、バンド全体のリズム感だとか、時折ヘロヘロに感じるボーカルも
ボーカル死んじゃったよな、オーバードーズで
オレの好きなミュージシャンは大体オーバードーズで他界してるかヘロヘロでいつ死ぬかわからない危うさを保ちながら生きてる人ばかり
そういう人に憧れちゃったから、己がまともに生きる上ではマイナスな影響を受けたような気もしている
この思想をポジティブかネガティブかで測るなら圧倒的ネガティブだろw
ネガティヴ推奨してるわけじゃない
ポジティヴな方がいいだろ何事も
ポジティヴになれるもんならどこまでもポジティヴになりてぇよオレだってw

で、それと相反する筋肉について
今日は10:0で肉体労働だった
100Kgあるエレクトーンを1階から2階まで5,6台ほど運び
2階にあるエレクトーン20台弱を1つの部屋に移動
ヘロヘロ中年のオレは腰と腕があれな感じであれだわ
明日はそれらを片付けて閉めまで勤務で、明後日は早起きして新人研修、、、キツい
逞しさね
小学1年生で空手をやらなかった選択を後悔する
あん時に空手を習っていたら今はもっと逞ましい男になっていただろうに
いうて中学までスポーツマンだったのに高校でまとも君からフェードアウトしなければ、とか
たられば思想はカッコ悪いね
死ぬまで子供のつもりだけど、年齢的にはずいぶん大人になって
なればなるほど、アンチだった逞ましい男がカッコよく映るんだよな
逞ましいって肉体だけの話じゃないけど
精神論も含め、逞ましい男っぽさ
34歳になって憧れても、なかなか変わらんでさ

寝なきゃなんだけど
う〜、、、って感じで
様子見るか
続くのか?やれんのかオレは?どうなんだ?
しょーもな

でもって
自分の筋肉を自らアピールするタイプに対しては当然アンチだし
大嫌いだよ、そういう輩は死ぬまでな
アンチマッチョイズム
マッチョなロックはアンチだ
筋肉ってロックンロールとなんか関係あんの?ねーよな


0 件のコメント:

コメントを投稿