2019年10月24日木曜日

スタンバーミー

パートナーの紹介を2分でまとめなさい
オレは50秒で終わる
いいじゃんか簡潔で
初見の可愛い女の子のプロフィールを皆の前に立って2分で紹介しろって無理だろメンタルどーてーだもん、照れるっしょw
その子には完全に気持ち悪がられたな、あーあ
去り際、若干にらまれた感じしたしw
オレには悪気まったく無いのに人はオレに馬鹿にされた気分になるんだってさ
損な性格ってか損なユーモアってか、しょーもな
今日の研修の話ね
なんとなく大学時代を思い出す雰囲気でお腹が痛くなったよ
よってオレ浮いてた感あり
まとも風の新人研修生25人の中に変態中年のオレがポツン入ってたら、そら浮くわなw
前のバイト先ほど年齢差は無い感じしたけど
てかオレより上もちょっといたか
もし今の会社で続くのであれば、変な溝作りたくないんだよな
過去の経験上もうあの感じはごめんだ
同じ会社で他店の人間との確執、上司や同僚との確執
あれはほんと働きづらいんだよな
すぐ敵作るからな
敵作りたくないんだけど、さっき書いた悪気なく無意識に他人をバカにした感覚にさせちゃうあれか
多少は治ったつもりだけど
偉そうにしてる奴はやっぱ苦手だ
で、敵作るっていうねw
上に敵作る潔さを誰か褒めてくれw
もう嫌だからそういうのはかわすようになったけどな、ダセーけどさ
ちったぁ後先見えるようになったというか
めんどくさいのが嫌になったというか
ロックとは相反するが
それでも絶対に譲れないラインを踏み込んできたら、そん時はわかんねぇ
バカだから

上を称えろ、上を敬えみたいな社風だったら、コレまた考えものだけどな
懲りずにw

上の人間がどんだけ下まで降りてきてくれるかだと思うんだよな
下の人間を奴隷としか見てない会社はダメだな
そういう会社にだけは勤めたくない
どんな職種であれ
んなこと言ってるから落ち着かないんだけどね、よくわかってるんだけどね

「今時の若者は」ってセリフだけは死ぬまで言わないぞ
死ぬまで若者でいるぞってココロに誓う

何はともあれようやく休める
なんか酔っ払って
今日は6時起きだったので1時でもう眠いけど
酒をずっと飲んでて
麦ホをずっと飲んでて
オアシスw聴いてて
歌ったり、ギター弾いたり、いいバンドだなって思ったりして
つーかプレイヤー視点で音楽聞く奴とは相性悪いんだよな
バンド視点で音楽聴いてる奴のが話できる
プレイスキルなんて屁みたいなもので
オレがカッコいいって感じるのは、昔からずっとバンド感なんだろなって思う

オレがオアシスはリアルタイムでずっと嫌いだったは有名か
解散してからちゃんと聴いてしれっと好きになったクチで
なんかね、オレの気の持ちようだとか精神状態だとか価値観の変化とかそういうのが変わった瞬間にスッと入ってきた
偏見だけですげー嫌いだったのにコロッと180度変わったのはオアシスくらい

もうちょっとだけ飲んで寝るか
休みだ〜あー休もうまた己との戦いの日々が始まる

今ずっとスタンドバイミー聴いてたけど
ここは1番好きな曲にしようと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿