2019年10月14日月曜日

耐える

耐えなきゃ
オレなりの解釈で耐えなきゃいけない意図はわかるつもり
34年のちょっとした人生経験からすると、うん、これこれこうだからこうでオレはここで耐えないといけないっていう事が、わかっているつもり己の中では
もしかしたら「新人のくせに調子乗りすぎだよ?」も含んでるのかもしれないが
フランクにコミュニケーション取れるくらいの環境のが絶対にいいと思うけどね
もう令和、昭和ではない、平成がもっともクソも添えて
やるときはやる、は当然としてさ
休み希望は月に2日まで
真っ当だと思う、オレはそんくらいのが好きだ
レコ屋ん時も時期によって上司によって違ったけど休み希望は月に2、3日までだったし
土日が忙しい小売業で土日定休オッケー待遇?好きな日に休んで好きな日に出勤できる?そんな環境なんかクソだろ?wそんな甘ったれ待遇のスタッフの時給が上がるってどうなの?どういう評価基準なの?その待遇でバイトを採用するメリットは?って
オレはここで生涯を生きたくないと思って辞めたとこもある
そんな環境にしてたら仕事に真面目な奴らがどんだけしんどい思いすんだよっていう
実際に俯瞰で見ててそうだった、そこにストレス感じて働くのはロックじゃない、自分にそれを覆すほどの力が無い無力さにも自己嫌悪だった
自分が店長クラスまで登り詰めれば自分のいる店だけでも変えられたかもしれない
友人にそう勧められたりもしたけど、トライしたいと思えなかった
理由は他にも、ここに書けない事もある
バイトしかした事ないけど、過去の経験からもあり得ない、信じられないことで頭がぐわ〜んてなる感覚や、胸をえぐられるような感情に何度もなった
あぁ、、、こういうのって現実で本当にあるんだなって経験にはなった
おかしいよ、うん、これは死ぬまでひっくり返らないオレの価値観だ
オレはこの先どうなるんだろう?知らねー
年だけは取っていく確実に均等に平等に
渥美さんが天国へ行って5年か
ついに渥美さんの年齢を追い越しちゃったな
前向きに生きなきゃって頭では思ってるのに
根っこに植え付けられたネガティブシンキングが邪魔だ
どーてー青春時代に出逢ってしまったカートコバーンとトムヨークのせいにして
どうだっけな?オレ
ロックンロールを知る前からネガティヴだったっけな?
いやーそうでもなかったような
じゃあ、あの頃に戻ってロックンロールと出会わないでもうちょっと堅くてまともな人生を選び直せるって神様か誰かに告げられてもオレはロックンロールと出会う方を選ぶと思うし、後悔はない
ロックンロールと出会わなかったらオレは34歳でもどーてーだったと思うし
振り返りたくなくても振り返らざるをえない素敵な過去も無いと思う、楽しすぎた
物の見方も180度違ったと思う
今それで苦労することも多い日常だけど
死にたくなければ生きないとだし、生きるためには苦労やストレスはつきものだって頭では理解している
あとは体がついてくれば、、、って感じで
どーしても譲れない己の価値観が邪魔する
我の強さのほか何者でも無い己のエゴ
ただそれだけのこと、それがオレにとって物凄くデカイ比重であることの障害
めんどくせー人間だよなw要領悪いっていうか
対人関係であんま距離取りすぎるとドライになってしまうし
距離が近すぎると調子に乗ってしまうバランス感覚の無さっていうか
それがコミュ障ってことなのかもしれないけども
どっちが楽かってっと調子に乗ってでも距離近い方が楽だなオレは、相手が嫌じゃなければ、もしよければってラインで
限度はあれど、フランクな関係を築ける方が楽しいし楽だ
楽しいと楽は同じ字だな
日本語的にそういうニュアンスってことなんだろうか?
楽しいと楽は違うと思うけどなぁ、、オレは

0 件のコメント:

コメントを投稿