2019年9月6日金曜日

相違

何にも知らない〜♫ あぁ〜♫ あぁ〜♫

子供に戻って〜♫  あぁ〜♫ あぁ〜♫

やり直したい夜もたまにあるけど〜♫

...あるよねぇ
毎晩だよオレなんかは

価値観だとか阿吽の呼吸だとか協調性だとか
オレがそういった類のしがらみにストレスを感じることのない相手は宇宙規模で見て何人いるのだろうか
オレの血筋の人間は
「自分が良しと思うこと」=「他人にとっても良いこと、有難いこと」
うざいよな
オレも家を出て社会に飛び出すまで同じ感覚だった
でも、そうじゃないんだって思い知ったオレは、ね
自分が良しとすることも他人にとっては良しじゃないことの方が多い
日常生活範囲内の話で
ただの押し付け、押し売り、余計なお世話
相手にストレスを与えてしまっている
自分が良しとしてやってることが相手にとって逆効果だと気づかない
うんこが飛び出しそうになる
ただでさえ変人家族なんだようちは
それも外の世界に出て思い知った
オレが変人なのは血筋が変人だから
理解者はほぼいない、オレが変人だから

阿吽の呼吸
あの感覚を味わえる人間とコミュニケートしたい
最終的に振られてしまった恋人のことを書こうと思う
もう4年も前か、と
しょーもねぇ
なんか知らんけどそこそこモテた時期もあったりしたんだオレは
キワモノ好きな女って世の中にいるでさ
勘違いして調子に乗ってた時期があって
まぁキモいわな
それでも本命と離れたくなかったのは、阿吽の呼吸を感じる人だったから
エピソードはたくさんあるけど、わかりやすい例は
オレがインフルエンザにかかって1週間アパートで寝込んでいたことがあった
とあるビッチの看病はオレの体調を更に酷くさせるような対応だったのに対し
本命の看病はオレが何も言わなくてもオレが何を求めているのか全てわかってくれていた
自業自得で馬鹿なのはオレでそんな尊い存在を失ってしまったわけだ
最終的に「もう無理」ってw
馬鹿だよオレは
いまだに誰かと彼女がどうこうっていう話題になると、誰しもがオレにこう答える
「お前はその人を引きずってる」とw

阿吽の呼吸を感じていた人がいたとする
時の流れは残酷だ
オレが変わった分、相手も変わっている
要因は環境の変化が全てだとオレは思う
それでもオレにとってかけがえのない人に変わりない
だからこそ「ん?」って感じた時のストレスが重たいんだろう
はい、ナイーヴ
もうすぐ34でこのハートはクズだな
終わってるぜぇ〜はピーズのとどめをハデにくれ
人が変わるに良いも悪いもないよな
ただ変わった、だけ
その逆も然り、だけどな
「ん?こいつ昔より付きやいやすくなったな」って感じる人もいるって意味で

オレが他人を見るとき重要視してる面は
主観的な人間か、客観的な人間か
自分ばかりを大切にする人間か、自分より相手を大切にする人間か
相手の気持ちを考えない奴か、相手の気持ちを汲める人間か
似たような感じだけど、こんなところで
主観的か客観的かはどっちでも合う合わないはあるけど
後述2点に関しては明らかに後者の人間が好きだ
大概の人間ならそうだよな
そうじゃない奴とは付き合えない
オレが主観的で自分大好き人間だからだ
昔より相手の気持ちを汲めるようになったと自分では思ってるけどな
そのせいで言いたいこと全部言えなくなってしまった気がするけどな
言葉のぼやかし、だるいコミュニケーションからの逃げ道の作り方とか学んでしまった気がしてロックじゃねぇなぁって

昔はロックンローラーだった気がするんだけど
二十歳そこそこくらいまで
過信だったか?いや
怖いもんなんか1つも無かったのに今は怖いことだらけ
ロックじゃねぇなぁ
オレを理解できない奴は全員敵だ!は厨二だと気づいてから
色んなことがめんどくさくなったよな
人間がめんどくさくなった
オレは人間がしたいけど
めんどくせーって感じる人間と付き合わなきゃいけないめんどくささったらねぇ
あぁでも結構あれか
そこまで頑張ってねーか、その辺のことはw
相変わらず自分大好きワガママ野郎かオレは
それもそうだな
思い返せばそうだな

一緒に居て楽じゃない奴は好きじゃねー
一緒に居て気使わないといけない奴も好きじゃねー
一緒に居て素で楽しい奴が大好きだ!!

ウジウジ野郎のオレがこれだけは絶対に言えると思うことは
コミュニケーションにおいて「気持ちの伝えかた」ほど大切なことはねぇってことだ
誰だってそうだよな

今日はここで締めるつもりが

台風が来る前にちゃんと届くかなぁ、と
明日届くかなぁと
増税前に買っておきたかったインターフェース諸々
バンドマン御用達のネットサイト
過去の購入履歴をチェックするとここ1,2年で買った消耗品の少なさが異常で
弦とかピックとか
あぁ、ギター弾いてなかったなって
わざわざ楽器屋まで足運んで買うより安いってもうチートだよな
オレみたいな田舎引きこもりバンドマンにとっちゃ10:0なわけだ
つーかトーキョー時代もそのサイトで弦とか買ってたしなwww
渋谷や吉祥寺のレコ屋でバイトしてたのに近所の楽器屋に寄らずに通販でさwww
外に出るのが好きな奴、楽器屋そのものが好きな奴は違うんだろうけど
オレは用も無く楽器屋に行くの好きじゃないもんなw
レコード屋を周るのは好きだったけど
あぁでもやっぱギターそのものは現物を見たいな
ちゃんと試奏して
店員の「まだ弾くのかよ」「どーせ買わねーんだろ?」的な視線にストレスを感じながら1時間くらい弾きまくって吟味して今のメインギターも買ったなw
「買う」って言った時の店員の態度の変わり様ったらねぇよな
これはバンドマンあるある、ギター弾きあるあるだよなw
客が本当に買う気があるかどうかくらい見分けつく店員であれよと思うよ
楽器屋の店員の9割は嫌いだぜぇオレは
だから店員の顔見ずにしかも安く買える通販サイトが最高だぜぇ
便利な世の中だぜぇ

今、レコードはスピーカーで聞けてるけど
データ音源をPCのスピーカーで聞かなきゃいけない環境がもう耐えられねぇ
注文したインターフェースが良い感じだといいな
やっと、やっとだよ、やっと買う決意が出来た
オレの生活にとってこんな重要なことでさえも、やっとだ
腰、重すぎるよな
だせぇ〜

これ最後までちゃんと読んでくれた人、最高
今、ブランキーの水色を聴いてる


0 件のコメント:

コメントを投稿