2019年9月21日土曜日

メロウとギブス



椎名林檎で好きな曲を聞かれたら大概メロウとギブスの2曲をあげる
どっちもグランジぃなテイストで好きだ

枝豆の葉ってこんな感じなのか?
こんなにも縦に向かって伸びていくスタイルなんですね
知らなかったことが多すぎる教養の乏しさ

ネック調整してたら1日が終わっていく
あ、こないだ弦張った黄色いレスポールスペシャルのね
久しぶりにしたなぁ、弦を緩めてロッド回して調整してチューニングして気にくわないからの、また弦緩めての繰り返しで折り合いつけるまで延々とネック調整
調整してる間に1弦を2度も切ってしまうという不器用さでほんと何年ギターやってんだで
オレは結構チョーキングするからチョーキングした時の弦のビビリがすげぇ気になる
ハイポジ治ればローポジがビビるの繰り返しで最終的に理想より弦高上げてこれでしゃーなしで折り合いつける
ミキサーを注文
機材って1回買いだすと次から次へで
まぁオレはそんな高い機材は買わないし買えないんだけど
ミキサー1台も持ってなかったけど、ついに注文
それもこれもインターフェースを新調した影響によりです
レコードプレイヤーもインターフェースも1組のスピーカーから出したい問題
レコードかけるために配線を付け替えなきゃいけないのは無理
このご時世、それはリスニングシステムではなく超アナログ人間なだけだ
ミキサーね、ようやっと何となく用途がわかった気がした
バンドやバイトで何となくは触ってきたけど、別に自分のプチスタジオにはいらねぇって思ってたけど、やっぱ要るなに変わった、というかシステムがそうなってきた感あり
今回の買い物で一旦落ち着くといいんだが、新フルマキスタジオシステムがさ
とりま間違った買い物をしてしまったのはYケーブル1本くらいか
システムを横着しようとして買った結果Yケーブルはそのままケーブル束の1部に収まるのであった
いつか使う!かもしれないくらいの感じでw

結局4時かよ
メロウ好きだ


0 件のコメント:

コメントを投稿