2019年9月19日木曜日

べとなむ1964


ちゃんとベンジー聴いたことない奴に適当なこと言われると腹が立つし
そいつとベンジーの音楽の話をしたくない、ということは
オレにとってベンジーの音楽がそれくらい特別だってことだと思う

オレの中でシャーベッツのベトナム1964ってアルバム前後で違う
昔から疑問なのは、そこからなんか違うとか変わったように感じるのは
ベンジーの音楽性が変わったというよりも、オレが歳を重ねて感受性が乏しくなったからなのか?
いうてその頃まだ高校生で感受性も性欲もロックンロール探究心もバリバリお盛んだったしな
エレカシも最近の曲は聴いてない
ココロに花を以降の売れ線のエレカシも好きだけど亀田誠治プロデュース前後で変わった感じがする、というかミヤジさんが入院した前後か
入院するちょっと前にゼップトーキョーでエレカシのライブ見た
物凄くカッコよかった、フロアが波打ってたのを2階席から眺めていた
こないだ休止前のアコギライブ映像を拝見した、それもよかった

急にwhoのアイキャンシーフォーマイルズを聴きたくなった
だから聴いてる

ベンジーの真似してるアマチュアはあれなのだ
つってオレもテネシアン買ってしまったクチだが
ベンジーの音楽を真似するのはただ痛いだけなのだ
過去にアマチュアのバンドでたくさん見てきた
オレらもそうだって言われると物凄く腹が立つ
全く違うだろ?音楽知らねーだろ?だ

アマチュアバンドがベンジーの真似すると大概はこういうテイストになって笑う


0 件のコメント:

コメントを投稿