2019年9月15日日曜日

しんちゃんと満月

イカれたベイベを無限ループ、たまにある傾向
この曲を聴くのは非常に危険
思い出が走馬灯のようには大袈裟だけど
20代で1番聴いた曲なんじゃぁなかろうか
フィッシュマンズが急にグサッと来たのが23くらいん時か
バンドのメンバー3人で住んでた頃だった
ずっと、ずっと、ずーっとフィッシュマンズに犯されていた時期があった
その後も俺の音楽プレイヤー、i-podに常に入ってた
今でも聴く、危険だけど聴く
フィッシュマンズの全てが好きってわけじゃ無いけど
フィッシュマンズの一部が死ぬほど好きだ
ボーカルの佐藤さんが亡くなる直前、お薬の匂いが漂う後期のフィッシュマンズにずば抜けてやられたのである
なんか日本語が変か?w
しんちゃんがフルマキスタジオに
こないだ誕生日にしんちゃんから電話かかって来てて
「なんだぁ、いいとこあるじゃん」と思いワクワクして電話かけ直したらただの間違い電話しちゃっただけだったしんちゃんがフルマキスタジオにやってきた
偶然じゃねぇな、やっぱ今日も満月なんだよな



しんちゃんがフルマキスタジオにやって来る日はいつだって満月
なんなんだろう、偶然じゃねぇんだよなぁここまで来るとさ
彼はドラゴンボール的なあれか、満月を見ると猿になるあれなんじゃないか?と

少し前からしんちゃんとお笑いの趣味が真逆なことに結構ショックを受けていた
スタジオなんかでお笑いの話題になると真逆なことに気づいてしまった
好きな芸人、嫌いな芸人が真逆
折り合いつける地点はどこだ?と
お笑い談義が中心の時間であった
明石家さんま、爆笑問題、中川家がダメらしく、、、俺はその人らが大好きでオリラジのインテリぶってるあいつが大嫌いだから真逆
昔はツボ近かったような気がするんだけどねぇ
俺が変わったのかもしれねぇなと、笑いのツボが
お互いの趣味の根本が漫才派とコント派で違うことがわかって「それかぁ!」と思った
俺はもちろん漫才派だ

じゃ、今夜は1番好きなバージョンのイカれたベイベェを


0 件のコメント:

コメントを投稿