2019年7月27日土曜日

アベさん

アベさんが亡くなって早10年
このアベさん追悼ギタマガも10年越しで買えた
当時、レコ屋のバイト中にアベさんの悲報が舞い込んできた
その後にこのギタマガが発行されて同僚は買って、貧乏人のオレはすぐに買わなかったら
絶版になっちゃったんだよ、結構早くに
そらそうだ
プレミアついて定価より高くなってた古本は買わなかった
10年経って念願の復刻
ようやく

爆音カッティング、ギターソロ滅多に弾かないのにボーカルを食っちゃうほどの存在感
ミックグリーンやウィルコジョンソンの影響は明らかにあるはずなのにアベさんはアベさんのギターを感じる
ミッシェルって強烈なボーカル2人いるような感じなんだよな
ウワモノが強い感じがする
それはアベさんのギターがめちゃくちゃ存在感あるからだろうなぁって勝手に感じている
ギターソロをほぼ弾かないでカッコいいギター弾くのが1番カッコいいの美学があって
最強だよなぁって思う


0 件のコメント:

コメントを投稿