2019年7月25日木曜日

歪んだスタンダード


突発的に、直感的に、刹那的に
歪んだスタンダードを歌いたくなり
スタジオでやる
作曲した当時の日焼けしたルーズリーフが残っていた
ちゃんと残ってる
顔から火が出るような内容の青臭いガキが書いた歌詞が
山のように残っている
「歪んだスタンダード」は昔に書いた曲の中でも結構、気に入っている
レコーディングしてCDシングルで売ったしな
あの時オレらはちょうど20歳だったと思う
バイト辞めることにした今33歳のオレの気持ち
連日ニュースになってる吉本興業のあれこれを見て感じる気持ち
オレが1番胸が熱くなったのは加藤浩次の発言
個人的に好きな芸人なのもある
好きだから共感する発言するんだろうなとも思う
「辞める」は言い過ぎ、言わないで欲しかったって言ってる人もいるけど
うーん、て思うオレは
何が?って思う
「自分は納得いかないので辞めます」は逃げだと思わない
戦うことだけが正義じゃない
戦わなきゃいけない時は戦う
戦いたいとさえ思えない時は戦場から去るよ、オレはそういう性格だと
解決できればそれが何よりも正義だってことも添えて


0 件のコメント:

コメントを投稿