2019年6月7日金曜日

エディヴェダー



最近バンドで使ってるスタジオの兄さんとパールジャムについて喋ってて
オレにとってある意味カートコバーンより特別な存在、エディヴェダー
「お前は買うことは出来るけど、オレに服を着させることはできない」
「お前の胸を食うくらいなら飢え死にするよ」
「オレの頭の中を自由に歩き回って欲しくないんだ」
衝撃だったわけです、オレの胸を最も射抜いた詩人
ジョンレノンよりも、ボブディランよりも、エディの歌詞に何度救われてきたかわからん
高校生の頃にニルバーナと一緒くらいに出会ったパールジャム
最初は歌詞なんか気にしなかった
音だけを感じていたんだけど
二十歳の頃に手に入れた歌詞の和訳が字幕で出る画期的なライブDVDを観て
ディスクがペラペラに擦り切れるくらい何度も何度も夜な夜な観続けてしまったほどに
エディの詩にやられてしまった、シビれて(死語)しまったのだ
昔の恋人は言った「あなたがこの人の詩に共感するの、なんかわかる」って
気持ち悪w
とにかく、もうオレどーしょーもねーってなるとパールジャムを聴く
ダサいって言う人の趣味はわかるつもり
でもオレはそのダサいロックが好きだ
年々ロックがダサい音楽になっていくけど
上等ですよ、と

耳障りな歌謡音楽
顔だけで売ってるアイドル
そんなもんが好きな連中に何言われたってどーってことないし
ロック玄人が何言おうが
玄人そのものが「ダサい」と思ってるからどーってことない

山ちゃんと蒼井優の結婚会見がっちり全部見ちまったw
なんか微笑ましいし感動さえした
芸能界とかどーでもいいけど
気になることもある
素敵な嫁さんが欲しいw
オレの友達ったらなんとなく察するだろうけど、独身の友達が多いけどさ
親友が結婚してさ
結婚願望がないわけじゃないけどさ
30過ぎてこんな生活してたら男としての自信なんか皆無だよなwww
しばらく異性の愛する人がいない楽観的な孤独というか
何が言いたいわけでもないし、誰でもいいわけでもないからな
婚活とか言ってる女が理解できないもん
結婚するために相手を探すって感覚がさ
それって相手のこと好きじゃないじゃんて
オレがステータスに対して死ぬほど無意味と思ってる人間だからだと思うけど
ダセェよなぁって思うもんそういう奴、いっぱいいるけど

偉くなりたいために働くとか
結婚したいから相手探すとか
自然じゃないよな

後から結果がついて偉くなるし
好きな人が出来たから結婚する
じゃねーのか?

オレ、なんかおかしいこと言ってます?byイチロー

エディの詩はそういうオレの性格がおかしくねーんだよって教えてくれる感じがする

0 件のコメント:

コメントを投稿