2019年6月6日木曜日

クソみたいなアイドルじゃねぇよ?


相変わらずちゃんとMONOなのがそそる

こういうジャンル全く興味なかったけどさ
レコ屋でバイトしてからだな
聴けるようになったってか、ソレイユですね
現代にこういう女の子がいてくれるのは安心というか
アイドルじゃない本格派で音楽をちゃんと知ってる女の子
1stのLPもサイコーだったけど
このハイスクールララバイのカバーをB面にカップリングした新曲シングルも良い
細野さんの曲は好きだけどララバイのカバーより新曲のが純粋に好きだと感じた
メロトロンガール、いい曲
ソレイユがブサイクだったら話題にならないだろうけど
この子はアイドルじゃないから好感持てる
こういう若手がもっともっと出てきてメジャーの音楽業界がホンモノの音楽で溢れたらいいのにって
お茶の間の日本人の耳が腐ってるから有り得ないことだろうけども
9割が嘘で固められたニセモノにしか感じられないのです
1年ちょっと毎日そういうもんに触れて確信に変わった

昨日書いたように夜中スタジオで深夜2時帰宅して朝まで飲む
明け方にスタジオの兄ちゃんと話して見たくなったパールジャムの大好きな歌詞和訳字幕付きライブDVDからのフィッシュマンズの男たちの別れDVD見て
完全に外が明るくなってから寝て
数時間後すげぇうるせー拡声器を使った八百屋のトラックの「八百屋!八百屋だよー!!!」で起こされ超絶気分悪いダウナー状態でバイトへ
そいや今日バイト辞める夢見た、からの八百屋だよーで起こされる
そういうダリィ体調の日ってさ
相変わらず呼んじゃうんだよ、漫画じゃねーんだからってほどに
信じられないほどオレに的を絞ってやってくる感じ
生気を吸い取られていく感覚
なんとか仕事をやり遂げ帰宅
超絶ダルい
正夢になるかね
そらソレイユ聴いて癒されたくなるわって

あからさまに幸薄そうな人って他人を不快にさせてる自覚ないのかね
きっと自覚ないんだと思う
意図的にやってんなら、それはオレにとって最悪の性格だわ
無意識でも苦手だけどさ
誰もいい気しないもんな


0 件のコメント:

コメントを投稿