2019年6月3日月曜日

バームクーヘン


ハイロウズで1番好きなアルバム
吉祥寺のココナッツで買った思い出
たくさんレコ買ってんのにこれどのレコ屋で買ったとか覚えてるんだよなぁって
結構聴いてた気がする
CDで持ってなかったからすげー後追いで聴いたわけです
26才くらいんときか、、これ買ったの
発売日を調べたら1999年のロックの日だって
ちょうど20年前だなw
オレ13才んときに出たんか
2001年の8月に「十四才」のシングルが出てて
15才んときにハイロウズの「十四才」聴いてたわけだ
ニアミスだけど、リアルタイムがほぼ14才だったわけだ
勝手に感動してる

バームクーヘンはスタジオ作りから録音までD.I.Yでやってる作品らしく
そらロックンロールだ!と思うわけです
ミックスも音が割れるギリギリアウトっていうか
ちょっと割れてるくらいの質感がとても大好きだ
ロックンロールが大好きなバンドマンのミックスって思うもん
歌まで一発ってさっき知って
ボーカルマイクにドラムの音が入ってるって
配置ってすごく大事なんだなぁってしみじみ思った
オレその辺のセンスがねーから今までのレコーディングも音質が納得いってないんだろうなって
昔のジャックの練習音源でたまたますごーくいい音質で録音できた時が1回だけあった
それは録音マイクの配置が奇跡的に良かったんだろうなって
マイクの配置で1日終わるバンドもいるとか信じられなかったけど、そんくらい重要なんだろうね

大丈夫っすよ
何が?
オレここにコンプライアンスに引っかかるようなこと書くバカじゃないんで
定期的にチェックしてるならその手間いらねーっすよ
そんくらいのバカだと疑われているのだろうか?
解析見れば会社のドメインから来てるのわかる
結構前から気づいてる、半年以上前から
セーフだよな?コンプライアンス的にさ
店の人間なのか本社の人間なのか
どっちもなのか、そこまでは知らんけど
仕事中にチェックしてるなら暇だよな
他にやることねーのかよっていう
「事件は会議室で起きてるんじゃない、、、現場で起きてんだ!!」がブームだったな、前のレコ屋時代さwバカでアホな野郎どもが集まってて楽しかったなw
渋谷のセンター街でケーサツにしょっちゅう職質されたけど
こんな真面目な人間を疑うってどんだけセンスねーんだよって思うよな
見た目で判断すんのは勝手だけど
その判断センスも嗅覚も無さすぎ
本当に悪い奴を捕まえられないわけだ
脱線したけど、社内の人が純粋にここの内容が面白くて読んでくれてるなら読んでくれぇって思う

本音はここに
職場で本音を言わないのは働き辛くならない方を選んでいるから
ぱっと聞きはロックじゃないけど
これはこれでオレのロックなのだ
だからここで本音を吐いて憂さ晴らし
それを職場の人間が読んでたら本末転倒だけどさw
オレのこと嫌いならわざわざ読まないよなって思うから、いいかって
誰かは知らないけど
予想はするけど
好きで読みたきゃウェルカムだぜぇって
ハイセンスじゃんって思うよ、あんた方を

とりま誇張はするよなw
ここを面白くするために大げさには書くよな
うん、明石家さんまも言ってたぞ
笑いのためなら誇張も必要だって、確かね
楽しく面白く生きたいじゃんってオレは思うんだ
オレのユーモアを理解できねー奴には通じないしユーモアねぇ奴とは話したくねぇだろ
とあるロックミュージシャンは言った
「友達は選んだ方がいい」って


0 件のコメント:

コメントを投稿