2019年5月31日金曜日

トゥーレイトゥーだい

ブルーハーツからのハイロウズ
なんかねぇ気づいたら5時3分前なんだ今
4連勤っつったって普通の30代サラリーマンは週5、6、人によっちゃ7とか8とかさ
そんな過酷な生活強いられてる働き盛りのエリートに比べたらオレはなんて甘ったれなんだと思うけどさ
バイト先のお客さんに「お兄さん」て呼ばれてホッとしたり
ドン・キホーテで酒買うときに身分証の提示を求められ嬉しかったり

バンドとか(笑)って笑られたんだよ
22で上京してすぐ辞めたファミレスのバイト先の都会のガキにさ
どーでもいーけど、どーでも良くなかった
とても刺さった気がしたこと何となく思い出した
クソガキにコケにされてブレちゃうようじゃクズだろ
今その訓練してるっていうか
ずっと訓練してるような気もしてて
訓練したまま死ぬんじゃねーかなって思ってて
あー5時すぎた

このま〜ま
どこかと〜く
連れてって〜
くれいないか〜?

シャララ〜ら
シャララら〜ら

ブルーハーツの少年の詩あるじゃんか?
「ただ大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない」ってくだりがとても好きで
ジジイになっても死ぬまで思ってそうで怖いわって

あー老けたくねぇよな
心が

ねねーと
明日も明後日も明々後日も俺様はくそくだらねーアイドルオタの相手をしないといけないので
ねねーといけねー
ションベンしてーけど寝るか
寝しょんべんするかもしれねーけど寝るか
あー前向きに
いつでもひたすらどこまでも前向きに
死ぬときは死ぬんだ

リアルよりリアリティ
リアルよりリアリティ
ハイロウズの十四才が大好きすぎる
たぶん、確か、リンダリンダは知ってたけど
中学生の頃にリアルタイムで初めてちゃんとヒロト&マーシーを意識した初体験ナンバーだった気がする


0 件のコメント:

コメントを投稿